※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

体外受精の2回目の移植後、忙しくしていても妊娠率に影響はあるでしょうか?皆さんはどのように過ごされましたか?

2人目を体外受精の移植で妊娠された方、移植後はどのように過ごされてましたか?🥺

1人目の移植の時はゆったりまったり無理せず過ごしてたのですが、子どもがいるとそういうわけにはいかないので、移植後もどうしてもバタバタと過ごしてしまいそうです😭

移植後に忙しくしてても妊娠率って変わらないんでしょうか?💦
皆さんどうされてましたか?

コメント

はじめてのママリ

移植後も子どもの世話でドタバタでしたが、無事に妊娠しました☺️

というか、バタバタしすぎて移植後の安静とかすっかり抜け落ちてました笑

忙しくしてたからか、あんまり考えすぎず過ごせたのである意味でストレスなかったです!

1人目も2人目も一回の移植で妊娠してるので、あんまり確率としては変わらないのかなー?と思ってます。

• ままり

ままり

妊娠おめでとうございます!🥹✨
    子どものお世話でバタバタしてても妊娠されたとのことで、私もあまり考えずバタバタ過ごそうと思います🥺!笑 

確かにその方が考えすぎずストレスないですよね✨
    教えて下さりありがとうございました☺️❤️

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

1人目1回、2人目4回で妊娠でした。
小さな子どもがいてバタバタしてはいましたが、あまり確率は変わらないと思います。卵のグレードとか、移植前の状態のほうが重要のような気がします。1人目のときも移植後、自転車で汗かくほど動き回ってました😅

• ままり

ままり

バタバタしてても妊娠されたと聞いて、私もあまり考えず過ごそうと思います🥺!
    移植前の状態がやはり大事なんですかね☺️
    お返事いただきありがとうございます💕

• 11月10日
n.

現在2人目(BT9)で陽性判定いただいています。
今回は二回目の移植でしたが、最後の卵というのもあり、グレードもあまり良くなく、ちょっと諦めモードな上に、タイミング悪く子供が熱で体調壊して、私にも移ったりして鼻水グズグズくしゃみばかりでした💦

それに加え、フルタイム勤務をしているのでバリバリ動いていましたよー!
会社がすごく寒くて、服装に間違えた日には凍えながら仕事すらしてました🤣
それでも陽性判定いただけましたので、移植後の安静は全く関係がない気がします🥹

• ままり

ままり

陽性判定おめでとうございます☺️💕私も続きたいです❣️
    移植後、安静にしてなくても妊娠には関係ないんですね🥺
    私もあまり考えず、子供と過ごそうと思います!
    お返事いただきありがとうございます✨
    寒くなってきたので、お身体お大事になさってください☺️💕

• 11月10日
初めてのママリ🔰

移植後GWだったので普通に走ったり抱っこしたりバタバタしてました😂
仕事してるより血流良くなっていいかな?と思って、もう普通に子供と公園とかで遊んでましたね😂😂

それでもちゃんと妊娠しましたよ!逆に考え過ぎなくて良かったです🥺

• ままり

ままり

私も子どもと毎日公園に行ってて、大丈夫かなと思ってましたが、妊娠されたと聞いて安心しました🥺あまり関係なさそうですね☺️
    お返事いただきありがとうございます💕

• 11月10日