※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんめん
家族・旦那

両家顔合わせしたくないなあ義両親は再婚してて、39歳、24歳私22歳。彼…

両家顔合わせしたくないなあ

義両親は再婚してて、39歳、24歳
私22歳。彼自身も私の親に会わせたくないと言っているがお義父さんは連れてくる気満々

そんな義両親を挨拶が遅い上に常識的ではないと怒っている実両親。

それぞれ私達自身との関係は良好。

妊娠してることもお互いの親も知ってるし検診に一緒に来てくれたり里帰りさせてくれる予定だし義両親ももろもろベビー用品買ってくれたり…

お互いの親同士を会わせたくないけど顔合わせするのは筋だしなぁ…

年内にセッティングしてとは言われてるけど正直何もしたくない…

コメント

なぁ

お義母さんが24歳ですか?(゜ロ゜;ノ)ノ

• たんめん

たんめん

そうですよ、私彼共に22歳です

• 12月23日
  • なぁ

なぁ

それは、、、複雑ですね
    実両親にその事は話してありますか?

• 12月23日
  • たんめん

たんめん

話してあり、呆れられました。そのこともあるので実両親も少々面倒な性格なので後々めんどくさくなるのが嫌というか。

• 12月23日
  • なぁ

なぁ

なるほど。

でも、一度越えてしまえば、なんとかなるんじゃないかなーと思いますよ

面倒なことは、さっさと終わらせて、、、

え?38週?
    早く済ませた方が、あとあと楽だと思います!💦

• 12月23日
  • たんめん

たんめん

はじめは両親も病院で挨拶ってことになるかもねーくらいだったのに最近になって顔合わせするだの挨拶がないのはおかしいだのいいだして。年内とのことなので来週にします(*_*)年の瀬だし臨月だし旦那も使えないしもう嫌です

• 12月23日
kiki

年齢が近いだけになんだか複雑ですね😳💦
再婚での義母ですし無理に顔合わせしなくてもいんじゃないかな…と思いました(><)
旦那さんもそう仰ってますし💦

• たんめん

たんめん

旦那も会わせるのは嫌だと言ってますし、私の母も来なくてもいいんじゃないかと思うけど、お義父さんは連れてくる気満々なら仕方ないよね、、みたいな感じです。
    ただ、両親としても会っておくのが筋だと言うので、会わせる方向で話は進めてますがイマイチ気乗りしなくて。両親もなかなか面倒くさいので(*_*)

• 12月23日
  • kiki

kiki

そしたら面倒ですけど
    1日だけ我慢すればいいと思いますょ笑
    顔合わせしました、はい終わり
    かもしれませんしね😂
    今後のことの話も出てくるかもですが
    両家顔合わすのはこの日しかないんだし
    話を進めているなら1日我慢するしかないですね面倒ですけど😂

• 12月23日
  • たんめん

たんめん

お互い嫌味とかもろもろ言われたらお腹張ってきたー!とか言って帰ります(笑)ここは我慢ですね(*_*)

• 12月23日
プリン

それは気まずいですね💦

子どもが産まれたらまた何かと顔を合わすこともありそうなので、今のうちに会っておいた方がいいかもしれないですね💦

お若いけど、しっかりした方かもしれないですよね✨

• たんめん

たんめん

義母さんですか?しっかりしてますよ!連れ子もいますが、私の体調なども気遣ってくれたり年も近いのでわかってくれる部分ももちろんありますしとてもよくして頂いてます!ただ、世間体はあまりよろしくないのかなと…わたしの実両親はほんとその辺にいる50代同士の夫婦なので(*_*)

• 12月23日
うーたん

私は両家の顔合わせしてないですよ( ´△`)
そーゆうの苦手だし、面倒くさい。
お互いの親も何も言わないので(^^;
結婚式もしないし、親同士が会うことないので。

• たんめん

たんめん

わたしもそれを望んでいたのですが、両親が今まで言わなかったけどいつまで挨拶こないつもりなの?と言われてしまったため(*_*)一応子供ももうすぐ生まれるし一度も会わないという風にはいかないかなと思い、会わせる方向で話は進んでいます(*_*)

• 12月23日
ぬん

家庭の事情は異なりますが、うちは両家顔合わせという正式な場は設けませんでした。

本来すべきところなんでしょうけど、お互いの家庭の事情をきちんと話してあるので今後タイミングが合って会うことがあればきちんと紹介することになってます。

間も無く出産なのにストレスになってしまいますね😞

• たんめん

たんめん

理解のあるご家族で羨ましいです。
    わたしの両親は世間体や、常識を気にするタイプなので、でき婚自体も反対されてました。
    本当に結構疲れてます(*_*)彼も乗り気ではないので尚更です(*_*)

• 12月23日
ぴよまま。

お義父さんは17歳の時にぱぱに
なったってことですか?🙄💦
いろいろ複雑過ぎますね。(;_;)

• たんめん

たんめん

そうです!もう働いていたようで、本当の旦那の母は年上だったようです。
    複雑すぎて頭パニックですよ

• 12月23日
  • ぴよまま。

ぴよまま。

ゆらたんさんのご両親の気持ちを
    思うと心配で堪らないでしょうね。😫
    義両親が常識無いのも想像付きますね。😅

• 12月23日
  • たんめん

たんめん

うちの親は世間体や常識を気にするので逆にここまでこれたことが逆に奇跡です(笑)
    義両親もいい人はいい人ですしある意味義両親は連れ子、義父との今の子、妊娠中でそっちの生活でいっぱいいっぱいなのでうちらに介入したりとかはないのでめんどくさくはないんですけどね。ただ、世間的に常識的に考えたらありえないよなって感じです

• 12月23日