※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラン
妊娠・出産

会陰切開、帝王切開の痛みはいつなくなるでしょうか?授乳中、腰や傷が痛みます。この状態がいつまで続くのか心配です。

会陰切開の傷、帝王切開の傷はどのくらいで痛みがなくなりますか?術後11日を過ぎました。私の場合ダブルで経験しているので、授乳中座っていると腰も痛いしダブルの傷も痛いです。いつまでこの状態が続くのだろうと思うと泣きたくなります。励みになるかなと思い質問してみました。

コメント

リーヤン

帝王切開の傷の痛みが完全になくなるのは1ヶ月以上はかかりましたねぇ💦
うつ伏せで寝れなかったし、下着が当たって痛かったです😓

  • ラン

    ラン

    そうなんですね😢
    今はお風呂上がりに軟膏を塗ってガーゼをするように言われてるんですが、直で当たってたんですか😳?

    • 12月23日
  • リーヤン

    リーヤン

    ガーゼはしなくていいって言われてたので直ですねぇ💦
    腹帯はずっとしてましたけどね😅

    • 12月23日
  • ラン

    ラン

    直だなんて痛すぎますね😭😭😭
    腹帯はしてた方がいいんですか😂?

    • 12月23日
  • リーヤン

    リーヤン

    1ヶ月はした方がいいって言われたので1ヶ月健診までしてました😊

    • 12月23日
けぃぃぃ

私は会陰切開しましたが、2週間くらいは痛かったかな…??床上げ終わる頃には完全に痛みはなくなって気にならなくなってました。
1ヶ月検診の時にはなんともなかったです。

  • ラン

    ラン

    そうなんですね!!!1ヶ月検診まであっという間だと思うので頑張って辛抱してみます😢💪🏻

    • 12月23日
  • けぃぃぃ

    けぃぃぃ

    赤ちゃんのお世話してると、ふとした衝撃で痛かったり大変だと思いますが、菌が入らないようにだけ気をつけて乗り切ってください!!

    • 12月24日
まめこ

会陰切開した時はけっこう深くてたくさん切ったので、1ヶ月半くらいは円座ないと座れませんでした。

帝王切開の傷は、3週間くらいでは少しチクチクするくらいでだいぶ良くなってました!上の子を抱っこできるまでになってましたよ。1ヶ月過ぎる頃にはぐっと押したりしなければ痛くなく、小走りしたりうつ伏せしたり、普通の生活できました!

  • ラン

    ラン

    円座ないと座れないなんて相当ですね😭😭
    私はあぐらかくと少し痛いくらいなので良い方なんですかね💦

    うつ伏せですか!!今では考えられません😳😳あと1ヶ月は頑張って辛抱ですね😂

    • 12月23日