※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

子供2人連れて行く皮膚科で悩んでいます。Aは美容皮膚科、先生はそっけないが薬がたくさん。Bは小児皮膚科だが待ち時間が気になる。

皆さんならどちらの皮膚科に行きますか?
上の子が肌の乾燥、下の子がおむつかぶれで受診しようと思います!

1度行ったことあるAの皮膚科は、美容皮膚科がメインな感じですが子供もみてくれます。
先生はとてもそっけなく、さっと受診して終わり😅
先生の評判はあまりよくありません😅
ただ、薬(ヒルロイド)をめちゃくちゃたくさんくれるので助かってます🙆🏻‍♀️!

Bは初めてで行った事ないですが、小児皮膚科に力をいれてるようです!ただ、ネット予約がないので行ってかなり待つ可能性があります😣

子供2人連れていくので、なるべく大変じゃないほうがいいかな...ととても悩んでます😣

コメント

イリス

乾燥とおむつかぶれなど軽度なら、ささっと保湿クリーム処方してくれるだけで構わないのでAでいいかな。

アトピーとか継続して通ったり、治療的な何かが必要ならしっかり見てくれるところを選びますが…。

• ひよこ

ひよこ

そうですね✨
    軽度なので、Aの皮膚科で薬をたくさん処方してもらうことにします✨!
    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

• 11月10日