※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
住まい

3月〜4月ごろ新居に引っ越しを機に家電をまとめて購入する予定なんです…

3月〜4月ごろ新居に引っ越しを機に家電をまとめて購入する予定なんですが、2月に2人目の出産を控えててこれから家電の下調べや担当者さん探しをしようと思っています。
そこで、テレビやエアコン、洗濯機を何にしようか少しずつ調べてはいるんですが、オススメありますか?

エアコンは調べるとZEH住宅だと20畳のリビングでも8畳用とかでも問題ないとか🤔実際畳数関係なく購入された方はおられますか?使用されてどうですか?

洗濯機は縦型とドラム式悩んでて、ドラム式はタオルがフワフワになるとか掃除が大変とかメリットデメリットあるようで、今まで縦型しか使ってなくて不自由はないけど、ドラム式を勧める方が多いのでどうなのかな...と🤣

予算は100万円で、
テレビ55〜65インチ
ビデオデッキ
エアコン2台(リビング20畳と主寝室6畳)
洗濯機
ルンバ 
を考えています。

コメント

洗濯機は縦型+乾燥機が最強です🫶🏻💓
パナソニックの縦型にパナソニックの電気式乾燥機です!
洗濯機の上にスペースさえあれば、専用の取付金具で簡単に設置できます😊
ドラム式は壊れやすいって聞くのと、一度回すと乾燥が終わるまで次の洗濯が回せないのが嫌で💦(あと、乾燥かけたくないものもわけて洗わないといけないのも手間です😹)
縦型+乾燥機だとそもそもどちらも壊れにくいのと乾燥機してる間に次の洗濯物回せたり、ドラム買うより総額安かったり…
最強すぎておすすめです😹💓
参考画像も載せておきますね!😂笑

• ゆっこ

ゆっこ

なるほど💡
    私は正直余り乾燥機は必要としてないので(浴室乾燥機つけるし🤣)余計に縦型の方が向いてそうですね🤔
    家電量販店ではパナソニックのドラム式を勧められたことがあるんですが、やはりパナソニックは良いようですね😃
    パナソニックの縦型調べてみようと思います✨ありがとうございます😆💓

• 11月9日