※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バーム
子育て・グッズ

ピンク系のお洋服を贈る際の色選びについて相談です。皆さんはピンク好きか、子どもに着せる際はどう思いますか?ありがとうございます。

女の子ママさん!
みなさんピンクは好きですか?
ママがピンク好きじゃなくても子どもには着せたいと思いますか??
私は自分がピンク好きで、子どもにも着せたいと思ってます♡
第二子が女の子なのですが、お祝いにいただくお洋服は水色やネイビー、青系や白が多いので皆さんあまりピンクは好まれないのかな?と単純に疑問に思いました。
もちろんお祝いをいただいたものは何色だろうととても嬉しいのですが自分がお祝いを贈る時はピンク系は避けた方が無難なのでしょうか??
おむつやギフト券などを送るというのはナシで、お洋服を贈る場合は何色を選ぶか、ということを聞きたいです♡

コメント

ちゃ

ピンク、、着せないです💦
好きでも嫌いでもないですが。
お祝いあげるときもピンク!は選ばないですね👌

はじめてのママリ🔰

私はピンク好きなので回答になるか分からないんですが、、

今はベージュ系が多いかなーと思います。

うちは姉妹でピンクばっかりです逆に旦那にピンクばっかりで林家パー子かって言われました🤣🤣🤣
上の子もピンクやキラキラしたの好きです!下の子は特にこだわりなくパンダ好きです。

人に送るなら無難な白系行くかと思います

姉妹のまま

ピンク好きです!
上の子がピンクの服ばっか着ていたので、1人目2人目共にピンクばっか貰います😊

さおりん

ピンク好きです❤️
でもピンクって一言で言っても、かなり色味とかお母さんの好みとか幅広いじゃないですか?パステルからどぎつめのピンクとか
だからお祝いでは避けられるのかな?と思いました。
たしかに思い返せば、お祝いでピンクはあまりもらいませんでした🤔
色んな色にに合わせやすいように、紺のかぼちゃパンツとか、グレーのカーディガンとか頂いた記憶があります。

わたしなら無難に白のお洋服選びます。
自分では汚れ気になって買えないけど、白い赤ちゃんの服って可愛いですよね❤️