※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

姉妹の名前について、上の子と下の子の名前の文字数を合わせたいと考えています。自身も姉妹で関連性のある名前が欲しいと思っています。ただ、下の子の名前が3文字で上の子と関連性を持たせるのは難しいです。同じ漢字を入れる方法も考えています。皆さんの意見を聞かせてください。

姉妹の名付けについてです☺︎

上の子と下の子の名前、文字数って合わせましたか?

上の子は漢字と読みどちらも2文字です。

妊娠中の下の子も、名前自体は関連づけなくても、文字数は合わせたいなと思っていました。
私自身も姉妹なのですが、私は美代子 妹は楓 みたいな名前で、ほんとに姉妹?みたいに関連性がまったくなく少し寂しかったので😂

ただ、つけたい名前が3文字です💦

上の子→菜由 なゆ
下の子→由希菜 ゆきな

みたいな感じになります(名前は例です)
一応同じ漢字は入っています!

姉妹だと、止め字が同じだったり響きを似せていたりという名前が多いので、どうかな?と思いまして😣

皆さんのご意見聞かせてください😊

コメント

ママリ

私の子供じゃないですが
私自身三姉妹で
3人とも最後に『な』が
漢字違いでつきます!
ひらがなのよみは
3人とも3文字ですが
漢字が妹だけ3文字です!

合わせると姉妹っぽくて可愛いですよね🐰🫶🏻

さつまいも🍠4児まま

私今のところ皆2文字でしりとりなってますが、次の子3文字で考えてます。笑

私自身妹いてて全く関係ない名前ですが
特に寂しいとか思ってなかったので
人によるとおもいますよ~!

はじめてのママリ🔰

うちは2文字で合わせました😊女の子なら絶対2文字が良くて上も下も両方2文字です!
私自身も姉妹共に2文字です!

名前自体似るとややこしいと言われてしまい、全く関連のない名前です😅2文字だし、たまたまなんですけど漢字が二人とも草冠から始まるのでお!揃えたっぽいね!みたいになってます。

K.mama𓇼𓆉

合わせてないですが漢字は3人とも1文字だけ同じ漢字使って揃えてます😊