※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

臍帯辺縁付着で不安。経膣分娩予定だが胎児の安全心配。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

臍帯辺縁付着が妊娠中発覚していた方で、
経膣分娩された方、経膣分娩予定で帝王切開になった方いたらお話聞かせてもらえたらと思います🙇‍♀️💦

臍帯辺縁付着と診断され不安で。。。
担当医には臍帯辺縁付着で最初から帝王切開になることはないって言われていて、経膣分娩予定ですが、胎児が苦しくなったりしないか不安です。。。💦

コメント

聖春mama🌸

1人目も2人目も臍帯辺縁付着でした。
ちなみにどちらも産まれてから分かりました😨
1人目は経膣分娩で、途中で胎児の心拍が下がりましたが、子宮口8cmまできてたので、先生が何とか下から産ませてあげたいと頑張ってくれて鉗子分娩で産みました。
産まれたあとに臍帯辺縁付着が発覚して、心拍が下がった理由はこれだねと教えてくれました。
2人目は予定帝王切開でしたが臍帯辺縁付着は全く関係なく違う理由で帝王切開です。

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます🥺
    2人とも辺縁付着だったんですね🥺💦3〜4%と聞いたのですごいレアな確率ですね💦
    心拍下がるとかよく聞くので不安です。。。。😱

• 11月9日
ママリ

上の子が臍帯卵膜付着で胎盤の端っこギリギリに臍の緒ついてました!臍の緒が1回でも首に巻いてたら帝王切開と言われてましたが、巻くことなく経膣分娩で産みました!約27時間かかりましたが、1回も心拍下がることなく無事元気に産まれました🥺
ただ胎盤出すのに臍の緒たぐりよせたらすぐにプチッと切れたと先生が言ってました💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます🥺27時間は大変でしたね😭赤ちゃん元気で誕生されたんですね♡励みになります🥺!

• 11月9日
  • ママリ

ママリ

ママリ🔰さんも無事に出産できますよう願ってます🥺💗💗

• 11月9日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます🥺♡

• 11月9日
きなこ

過去の質問にすいません😭

最近、臍帯辺縁付着と診断されました😭質問者様も中期で診断されたようですが、その後どのような経過を辿られましたか?もし差し支えなければ参考に教えていただきたいです。

• ママリ🔰

ママリ🔰

辺縁付着不安ですよね。。。
    ベビーの成長は順調で37w0dで2600g〜2700g程あるみたいです🥺🙏
    心配症なのと産院にちょっと不安に思うところがあって、NICUのある大きな病院に念のため転院させてもらいました🥺🙏そこまでする必要別にないって言われましたが...(笑)
    私もまだ産まれてないので出産時や陣痛時に心拍とか下がらないかヒヤヒヤしてます😭💦
    先生からは何か言われてますか?🥺💦

• 1月25日
  • きなこ

きなこ

すっごく順調に育ってますね🥹💕その経過を聞けただけでも安心しました!ネットで調べると怖いことが多く😭分娩は自然分娩予定でしょうか?

産院では、胎児が大きくなりにくかったり分娩の時に苦しいサインが出やすいことがあるけど、いきなり帝王切開するほどじゃないしモニター見ながら判断するよ!心配しすぎなくていいよ!と言われてます。スクスク育って欲しい😭😭😭

• 1月25日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ネットほんと怖い事書いてますよね😱調べても不安になるだけなのであまり調べないようにしてます(笑)

自然分娩予定です🥺私も辺縁付着なだけで、最初から帝王切開の選択は無いよって言われ、陣痛待ちの自然分娩予定でおります🤰
    中期スクリーニングしてなかったら気がついてなかったかもやし、出産後にわかる事も多いし、出産って辺縁付着に限らず絶対はないって言われて、モニターみながら心拍気にしながらのぞむしかないか!!って感じですね🥺💦不安ですけど(笑)

ベビちゃんスクスク育ってくれますように🥺🙏❤️

• 1月25日