※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
妊娠・出産

昨日保健センターで妊娠届を提出し、体外受精で妊娠したことを伝えたら、質問に戸惑いました。治療の質問はナイーブな意味だと思いました。

ちょっとモヤッというか、ん?と思ったので
つぶやかせてください!

昨日母子手帳を受け取りに
地域の保健センターに行きました。

妊娠届の今回どのように妊娠したか?
について、治療にてを選択しました。

その後、妊娠届を確認しながらの
ヒアリングで保健師さんに
「治療のことについてお聞きしていいですか?」
と聞かれたので、「はい。どうぞ」と答えたのですが、
沈黙になりました。

私が(あ、どんな治療したか?ってこと?)と思い
「体外受精です。」と答えて
その後はスムーズに終わったのですが、
なんか引っかかります。

治療のことについてお聞きしていいですか?
イコール どんな治療しましたか?は
難しくないですか?😂

普通にナイーブなことだから
質問してもいい?って意味だと思ってしまいました🙌

コメント

はじめてのママリ🔰

日本語って難しいですね……😅
わたしもその質問だったら
「どうぞ」って言ってるかと思いました……

  • とんとん

    とんとん

    日本語難しいです。
    何でこの人黙るの?って数秒考えました😅

    • 11月8日
いちこ

私も同じように解釈します💦😅

  • とんとん

    とんとん

    同じでよかったです🙌

    • 11月8日
はじめてのママリ🔰

ほんと日本語って難しいですよね😅
保健師さんも「どんな治療したのですか?」って聞けばいいのに、、

  • とんとん

    とんとん

    本当にそう思いました😂

    • 11月8日
n

そこで沈黙になるのは相手が悪いです😅

  • とんとん

    とんとん

    すごい見つめられてので、え?どゆこと?ってなりました笑

    • 11月9日
deleted user

えっ?
そんな質問なら、どうぞって答えます。
私なら、あっ!どんな治療したか聞いてるの?ならそー言わないと分からないよ!って言っちゃいます😅

  • とんとん

    とんとん

    そのコミュ力が私にはなかったです😂 次はそうします笑

    • 11月9日