※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルク
家族・旦那

義両親と同居中です。旦那のことは嫌いでは無いですが義母が無理すぎて…

義両親と同居中です。
旦那のことは嫌いでは無いですが義母が無理すぎて家から出たいです。このままではストレス溜まるいっぽうで無理なのではと思い始めました💦
きっと子供がいなかったら上手く同居出来てたと思います。でも子供のこととなると義母に対して気になる部分が出てくるし、自分の親ならズバッと言えるのですが義母となるとやはり気を使って言えないことも多く。。そのせいですごくストレス溜まります。
他人と一緒に暮らすのはなかなか難しいですね💦

コメント

さくらもち

難しいですよね😃
子供のことは関わってほしくなかったです。私は関わるたびにずっとイライラしてました。

義親から解放されたくて不仲でもない旦那と離婚することまで考えました。

  • ミルク

    ミルク

    わかります。
    私も少し離婚が頭をよぎる時があります😅
    さくらもちさんは今はどんな感じなんですか??

    • 11月9日
🍠さちゅまいもまん🍠

私もそうでした!嫁いびりもされたり自分が好きなようできないし暗黙のルールの帰宅門限も掛けられてほんと自分ちとは思えないし義母に対しての不満やらが溜まってストレス性じんましんになって毎日全身痒くて旦那に薬塗ってもらって我慢してましたが義母の発言と態度にプチンと来ちゃってブチ切れて私と息子で実家に帰ったことあります!!
旦那は仕事があったので置いていきましたがww

  • ミルク

    ミルク

    えーー❗️いびられたんですか?💦
    家出ちゃいますよね😭😭
    私でも絶対家出ると思います💦

    • 11月9日
  • 🍠さちゅまいもまん🍠

    🍠さちゅまいもまん🍠

    いびられました!!ご飯作れば味薄いとかまずいとか文句言われて掃除してもどこやったの?汚いけど?みたいな文句言うならてめぇでやれよ!って思わず言ってしまいました🤣🤣🤣

    てめぇとは言わず自分でやったらどうですか?気が済むまで😊って言いました爆笑

    • 11月9日
  • ミルク

    ミルク

    すごいです!!!!
    私も言いたい(笑)
    なんかその時は言葉が出てこなくて後から思い出して悔しい思いをするんですよね。。

    • 11月9日
はじめてのママリ🔰

難しいですよね💦私も他人と暮らすの無理!なのに同じく同居です…😑
毎日ストレス、声聞きたくない、同じ空間にいるのも苦痛です😅特に何か嫌な事されたってわけではないのですが、価値観が全く合わなくて、喋ってもお花畑にいるのかな?ってくらい、理解不能な回答ばかりなので疲れます…

  • ミルク

    ミルク

    わかります!!わかります!!!
    声聞きたくないですよね。
    物の名前とか人の名前とかが出てこないみたいで「あれが」「これが」とかばかりで何が言いたいのかわからないので本当に話してて疲れます。
    こっちも途中から聞くの面倒くさくなって「あーーこぼしたら食べよー」とか子供のせいにして話スルーしてます。

    • 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!うちの場合は主語なく話してきたり。だいぶ前(ひどいとき旦那が子供のときとか)のことを「この前ね…」って話してくるので、この人何言ってんだ?って感じです。
    あと、独り言なのか、話しかけてんのかわかんないので基本私は聞こえないフリしちゃってます🤣

    • 11月9日
  • ミルク

    ミルク

    わかります~一体何の話をしてるのか分からない時多いです。そんな時は右から左です💧
    昔話を何回もしてくるのでそんな時も右から左です。
    痴呆が始まってるのでは。。と思う時もありますね😅

    • 11月9日