※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

。出産レポ(備忘録)37歳で初産、40w6dです❣️ 11月5日に3696gの男の子を…

★出産レポ(備忘録)
37歳で初産、40w6dです❣️
11月5日に3696gの男の子を出産しました😊

想像を超える出産だったので備忘録としてレポします🙋‍♀️
※入院編なので出産部分はありません💦

予定日超過の為11月7日に入院し8日に誘発分娩が決まっていて、
促進剤がイヤなのと検診では既に3500gオーバーだったので早く産みたくて
ぐーたら生活でしたが陣痛ジンクスから散歩や家での足踏み、スクワット等してました。
40wの検診では子宮口3cm、固さは普通。
内診グリグリは病院の方針?で40週を過ぎてからでないとやらないらしく今まではしてなくて(39wは内緒で少しされた気がする🤔初めて痛かったし明らかに広げられよーとしてたし血もいっぱいでたし)、
40wの検診は怖くなければ刺激の為にグリグリするけどどうする?と聞かれ、怖いです〜と言ってお断り😇(早く産みたかったからちょっとだけ後悔したけど)

・11月3日(木)
ゴルフ場でパター練習
スーパーへ買い物
ながらスクワット
乳首マッサージ×2 ←めちゃくちゃお腹張ったしコレが陣痛促進剤したと思ってます✨

・11月4日(金)
3時前、トイレへ立つとなんか出た感じが。
おしるしは10月24日と10月30日に出ていたし、おりものも多かったのでまたそうかな?と思ったら無色透明でサラサラしていて、臭いも全然違う‼️
精子みたいな臭い。
トイレのあと陣痛っぽいお腹の痛みも10〜20分間隔でくるし、破水なら少量でも病院へという事だったので電話すると念の為来てくださいとの事。
ちなみに今まで痛みのある前駆陣痛はなく、お腹の張りのみでした。
陣痛につながるといいな〜なんて思いながら旦那と車で病院へ🚗
陣痛きたら起こしてねと言われていたけど本当に起こすとは😂

シャワーに入ってなかったので浴びたいと言っても破水かもしれないのでやはりNG。。これから出産の翌日まで入れないのイヤだと思って、
服は脱がないので、と髪の毛だけ洗う許可をもらい5時過ぎ病院へ到着。

NTSで陣痛ではないと言われる。子宮口は4cmで柔らかくなっているとの事。
破水かどうかについてはおしるしも出ていた為判断が出来ず、
ただ聞いた話では破水の可能性が高く月曜入院だしもうこのまま入院しちゃいましょうと入院する事に✨
24時間以内に陣痛がこない場合は促進剤と言われましたが、
どうせ月曜の予定だったし赤ちゃんの体重も増やしたくなかったのと、
NTSでは痛みが弱いので陣痛じゃないと言われつつも4〜7分間隔で波がきてたので陣痛につながる自信があり促進剤じゃなくてもきっと大丈夫だな〜と思っていました。

この時までは。。

コメント