※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ
子育て・グッズ

保育園から帰宅後、娘が手洗いを拒否。ケンカになり、娘がお尻が痒いと言い出し、仲直り。再び不機嫌になるも、賢いと感心。

保育園から帰宅後
「手洗いたくない!」「石鹸沁みるからヤダ!」とだだをこねる娘。
何を言っても「ヤダヤダ!」で、私もイライラ。
「じゃあ、もう好きにしなよ!」と大人気なく娘とケンカ。
口では大人に敵わない為、叩く蹴るで大荒れの娘。
泣きながら手を洗い、ふてくされてぬいぐるみを抱っこし始め、私も無言で夕飯の支度をしてクーリング。イライラをおさめていると、娘が「匂い嗅いで」と指を差し出してきたので嗅いでみると・・・
「くっさ!!」
どこ触ったの?と聞くと「お尻。」「お尻が痒かったの。」「さっきは怒ってごめんね。」と娘。
私もごめんねしてハグ。
仲直りのきっかけ作るなんて、賢いなぁ~
まぁ、皆既月食で「月がなくなるの嫌だ!」と、再び不機嫌モードですが・・・

コメント

はじめてのママリ🔰

お尻のくだり笑いました🤣
可愛いなぁ、娘さん❤️

  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

    ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

    コメントありがとうございます✨
    笑っちゃいますよね🤭
    たまたまなのか、狙ったのかわかりませんが、怒ってても笑いますよね😅

    • 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日イチ笑いました!
    でも想像するとやっぱりかわいい😍
    お母さんとの仲直りで考えたのかな?と思うと愛しい✨
    このやりとりうらやましいです!

    • 11月8日
  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

    ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

    そうなんですよ!どうやって仲直りするか考えてたのかな?と思ったら、たまらなく愛おしくなりました☺️
    今日のひと笑い、提供できてよかったです😁😁

    • 11月8日