※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこぽん
子育て・グッズ

母乳の出が少なく悩んでいます。1日8回授乳しても20ml程度。母乳増やしたいが不安。5分授乳でどれくらい出るか知りたい。

母乳の出る量について

生後3週間の新生児を育てている新米ママです🧑‍🍼

いずれ完母にしたいと思っているのですが、現在は母乳+ミルクを40〜60足している状況です。
母乳は産院を卒業する頃ににじむ程度だったので、出始めも人よりかなり遅めでした。
現在助産院に通っておっぱいマッサージしてもらうと細く飛ぶくらいは出るようになったのですが体重を計ってもらうと両方5〜10分吸わせても左右合わせてまだ20くらいしか飲めてませんでした🥺
もっとジャージャー出るようになったら5分でどれくらい出るようになるのでしょうか…??
1日8回は吸わせるようにしていますが、中々増えなくて悲しいです…😭

コメント

はじめてのママリ🔰

生後33日です👶🏻
今日ちょうど測りましたが5分5分の10分で128ml飲んでました!なので単純計算だと5分で60mlくらいかとおもいます!

  • ぽこぽん

    ぽこぽん

    そんなに出るんですね!!!羨ましいです😭😭結構最初からそれくらい出てたか分かりますか?🥺🥺

    • 11月8日
  • ぽこぽん

    ぽこぽん

    ちなみに最初ミルク足されてましたか!?

    • 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    生後2日目までは糖水とミルク足してました😌それ以降は完母です😌生後4日で測ったときで5分5分で72ml・生後16日で5分5分で108ml飲んでました!スケールもってないので頻繁には測ってなくて病院のタイミングでしか測れてないです💧

    • 11月8日
  • ぽこぽん

    ぽこぽん

    やはりたくさん出る方はそれくらい出るんですね😭😭私はそんなに出る日が来ない気がしてきました😭😭😭

    • 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    けど1人目のときは全然でしたよ!😌

    • 11月8日