※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりで吐くことが楽だと感じる方がいます。なぜ吐くと一時的に楽になるのか疑問です。吐く前後の状況や悩みについて相談したいようです。

つわりは我慢するより吐いた方が楽だから吐いていたという方いらっしゃいますか?
吐くとなぜ一時的に楽になるのですか?

妊娠9週で、元々嘔吐恐怖症です。
気分の悪さが10段階あるとしたら
24時間3はキープなのですが、
夕方になると4.5.6..と上がっていき夜ご飯は食べられません。

歯を磨くとこれがマックス10になり、
オエッとえずくとそのまま上がってきて吐いてしまいます。
オエッをしなければ多分吐きませんがその場合気持ち悪さは10のままです。
吐いた後は5くらいまで下がる気がします。
10だと寝れないのでいつも歯磨きで一旦吐いてから寝ます。

最近これでいいのかな?と思います。(吐き癖?というか、、)
そして今日はまだ18時前ですがすでに気分が悪く、
一旦吐こうか迷っていますが
どうせ寝る前の歯磨きで吐くので2回吐くことになります。。

何が正解か分からないし毎日生き地獄です。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は吐いたら少しご飯食べられたので、吐いてから食べてました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    私は吐いた直後は気分が悪く?食べられませんが、
    少ししてからお腹が空きます。。
    ですがこの空腹も、気分が悪い中での空腹なので、食べたいものもなく辛いです。。

    • 11月8日
はじめてのママリ

私もつわりが酷くめ吐きまくってました!
吐かないとやってられなくて😅
我慢しても結局吐いちゃうので、気持ち悪い時間も嫌だしすぐトイレ行ってオエっと笑

つわりが酷い頃本当に終わりが見えなくて、1日袋とくっついて寝てるのがしんどかったです…
どうかはやくつわりが良くなりますように😭
ツボを押してくれるバンド?とか気休めですが私は頼りになったのでおすすめしておきます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    我慢しても吐くくらい酷いつわりだったということですかね?💦
    吐く時はトイレに行き、オエッとえずくと出てくる感じですか?
    今は気分が悪すぎて横になることもできません。。
    リストバンドみたいなつわりバンドを24時間つけていて、
    5週とかのつわり初期はなんとなく効いた気がしたのですが、
    今はもうバンドも吐き気止めもなんの意味もない気がします😭

    • 11月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    常に気持ち悪くて酷い時は2時間に1回くらい吐いてたと思います😇横になれないのしんどいですね😭
    リストバンド多分そんなに効き目はないと思ってます😂本当に気休めでした笑
    ただただ見えない終わりが来るのを待つのみです😭😭😭😭😭

    • 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨日は昼に昼ご飯(ご飯少量)を吐き、夕方にりんごを吐き、寝ようとして横になったら上に上がってくる感じがあって梨を吐きました。。
    食べてないと空腹になって辛いのに、食べたら食べたで出さないと気持ち悪くなるという。。
    仕事ずっと休めないのも辛いです😭

    • 11月10日
はじめてのママリ🔰

吐いた分 胃の中にスペースできるから 楽になるんだと思うよ🙆‍♀️
私は普通に毎食後 吐いてた(笑) その方がラクだし 我慢する方が大変だったから🤔
トイレには吐けず バケツ用意してソコにおえおえしてましたけどね😅

吐きぐせはついてないです。
悪阻が無くなってからは
1度も吐いてません!
今は中期でまた胃が圧迫されつつあるので たまに吐きそうになりますが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    今18時過ぎですが、昼に食べたものが残っているのですかね。。
    でもそのスペースによって空腹を感じた時も気持ち悪いので辛いです😭
    毎食後吐く時は、我慢もできるけど自ら吐くことを選ぶ感じですかね、、?

    • 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うん、もう吐きそう…って思ったら バケツもって おえってしてました🙄
    主さんの場合 歯磨き中なので
    歯磨き粉とか合わなかったり 喉つわりの方もあるんじゃないかなぁと思いました😖

    吐いた方が寝れる!とかなら
    吐いた方がいいと思います😊

    • 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    吐きそうなときにオエっとして吐く方いるんだなと少し安心しました。
    昨日も気分の悪さに耐えられず、ここのスレを見てみんな吐いてる!と思いながら吐きました💦
    歯磨き粉の味ですかね、、、?
    2種類使いましたが、何を使おうと気分の悪い時はそれを悪化させてくるのでダメです😭
    昨日も横になったら梨が上がってきたので、吐いてから寝ました。。

    • 11月10日
deleted user

指突っ込んで吐いてましたよ!
吐いて多少その時はスッキリするので、少しでも吐きたい気分になったら指突っ込んでました!吐くのも一日一回どころではなかったです😫
ご自身が1番楽になるように過ごすのがいいと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    指を突っ込んだことがなく多分できないので羨ましい?です💦
    いつもオエッ!と言ったら吐く感じです💦
    でもオエッ!で気持ち悪さがピークに達してもすぐに出てこない時は辛いです。
    やはり吐いたらスッキリする方多いのですね。。
    安心して?吐けます。。

    • 11月8日
はじめてのママリ

私も吐くの嫌だったんですけど吐いた方が楽になるので基本的に吐いてました!
何でかは分からないですけど吐かないまま気持ち悪いよりも吐いて少しでも楽になった方が気持ちが死なずにすんだのでとりあえず吐いてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    同じです😭多少慣れたのかもしれません。。
    その後の楽さを考えると吐く時の辛さの方がマシと思えてきましたが
    やはり吐くかどうするか考えている時はジェットコースターに乗る前みたいな気分です。。
    吐いてしまえば楽なのに。。

    • 11月8日
deleted user

水飲んで吐いてました😫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    昨日夕食後に第一弾で吐いてしまい、寝る前の歯磨きで吐くものがなくなったので
    歯磨きに備えて水を飲みました。
    歯磨きのときの第二弾の第一波で飲んだ水が出てきたのですが、
    水って一気に出てしまいませんか、、、?
    私一回吐くとどんどん上がってきて止まらなくなってしまうんですが、
    第二波以降胃液のようなものしか出てこず辛かったです😭

    • 11月8日