※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふゆ
子育て・グッズ

縦抱っこで子供と目が合わないことに悩んでいます。普段は目が合うことが多いが、抱っこ中は興味津々でキョロキョロしてしまいます。定型発達のお子さんは縦抱っこでも目が合うのでしょうか?授乳中も目を見ることが少ないです。第一子で戸惑っています。

縦抱っこのときって、子供と目がじっと合いますか?

9か月の息子がいますが、抱っこすると色々な物に興味津々でキョロキョロしています。ほとんど私と目が合いません。定型発達のお子さんだと、縦抱っこでもしっかり目が合うのでしょうか?
授乳中も私の目を見ることはたまにしかなく、じーーーっと見てることはなくなりました。

対面で過ごしていたり、絵本を読んでいたり…普段の生活では目はよく合ってると思います。

第一子のため普通もなにも分からず…教えてもらえると嬉しいです。

コメント

みあ

むしろ周りに興味津々なのはいい事だと思います、、、😂
高さが違ったり、外だったり、いつもと違うので興味があるのは普通だと思いますよ😳

抱っこだといつもと違う高さで景色も違うからだと思います!うちも抱っこしてるとあまり目が合いませんし、周りの色んなもの見てますよ!😊

舞姫

私の息子は発達グレーです。
ですが、健診では「興味が強い子だと思って、個性で大丈夫だと思います」と言われました!

私もほとんど目が合ったことないですよ😅
周りの物の方が見た事ない物ばかりでキラキラと輝いて見えてるのかな?って感じでした😊
抱っこ紐で目が合う瞬間は、私が何か食べようとしてる時とかですかね??🤣
後は、意外と私を見てる時に、私が見ていない事が多かったりしてたみたいです。(周りから言われました)
結構見てるよ??的な🤔

私は対面だとキョロキョロが凄くて抱っこしてる意味なくなるぐらいだったので、あえて前向き抱っこにしてました!