※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンコ
妊娠・出産

初診で胎嚢のみ確認、流産の可能性。来週再検査予定。排卵時期について心配。他のクリニックでもう一度検査を受ける予定。流産を避けたい。

【妊娠7週2日 胎嚢しか見えない】
こんにちは。今日婦人科の初診行ってきました。
絶対に赤ちゃんが見えると思いましたが、
検査はエコーのみで胎嚢19.2で胎嚢しか見えませんでした。
先生には来週もう一度来てください。
多分流産でそのうち生理が来ると言われました。
超音波もないので納得できず、来週違うクリニックへ
行ってみようと思います。
性交も1度だけなのでそんなに排卵がずれてはいないと
思います。
でも、ここから赤ちゃん見えたよって人は居ますか?
どうしても流産だと思いたくないです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私は2度流産を経験していますが、どちらも8wで胎嚢のみで流産確定でした😔

  • ワンコ

    ワンコ

    お辛い経験教えてくださりありがとうございました😔
    徐々に受け入れようと思います…。

    • 11月8日
はじめてのママリ🔰

私も排卵日付近に1度だけのタイミングでした。あとはタイミング全く取っていません。なので、排卵日あんまりズレてないはずですが、、、
自称6w5日で初診、胎嚢のみ。もうダメだと思いましたが、その後の一週間後の2回目の受診で、先生からボヤけてるけど心拍ぽいの見えるね〜と言われました。
その時、7wだね!っと言われ自分の計算と違うなと思いましたが、次につながりました。
来週ちゃんと心拍あるか確認予定です😭

  • ワンコ

    ワンコ

    返信ありがとうございます。
    1週間後に心拍ぽいの見えたんですね!!
    それを聞くだけで少し希望が湧きます。
    絶対来週は赤ちゃんも見える事を願っています🥺
    第一子の事を見ていたら、7週で胎嚢のみでした。(でも大きさが30ミリありました)
    私も次に希望を持ちたいと思います🥺

    • 11月8日