※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんのミルク量について相談です。ミルクを増やすと吐いて苦しそうになるが、現在の量だと足りず2時間で泣き始める。母乳とミルクどちらを増やすべきか悩んでいます。ありがとうございます。

混合で1ヶ月になったばかりの子を育てています。
1ヶ月検診でも体重の増えもよく順調だと言われました。
今は3時間おきにミルクを60あげていて1時間とかで泣いたり足りなさそうだったら母乳をあげています。
1ヶ月検診の時にミルクの量は今のままでいいか聞いたところ80に増やしてもいいと言われました。
ですが増やしてみると吐きだすことが増えて戻ってくる?ようで苦しそうな感じもします😂だから多いのかなと思うんですが、増やさないといけないんですかね?
ですが、60だと3時間はもたないで2時間くらいで泣き始めます😂
そのうち飲む量増えますか?
両方あげているからですかね?早めにどっちにするか決めてミルク量を増やすか母乳を増やすかした方がいいですか?

2600くらいで生まれていて飲みも悪く最近やっと60を飲めるようになってきました。いまは3400くらいです。
上の子は完母だったのでミルクの量がよく分からなくて😂

コメント

ちゃむ

体重増えているようでしたら60でいいと思います!
数日〜数週間たったら80チャレンジして吐かないようであれば80にするとかでもいいと思います!

娘も2300で産まれ3週間経ちますが(1週間前で2800g)ミルク40飲むか飲まないかって感じです!(ママリさんと同じ感じで授乳してます!)母乳もすぐ疲れて片方3分です💦
ミルクあげても1時間半もてばいい方って感じです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔!

同じ方法してる方がいて心強いです😂
    うちはミルク2時間持てばいいかなくらいです笑
    ちょこちょこ飲みタイプなのかもしれないですね😂そのうち飲んでくれることを願ってお互いがんばりましょう😊

• 11月9日