※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィ𖦊
妊娠・出産

産後、体調が悪くなり、足の膝と膝小僧が腫れて熱を持っています。体がボロボロで不安です。産後、体がボロボロになった方、どんな症状でしたか?

産後で免疫力が落ちていて、
いつもしない病気や怪我した方いますか?

出産して1ヶ月、
産前は風邪もひかなかったのですが
妊娠中めまいで寝込んだり、
出産時に痔になり失神したりと。
体がボロボロです。

そして数日前から
なんか足が痛いなーと思い見てみると、
膝と膝小僧が謎に腫れて熱を持っています。

ただのバイキンなら抗生剤で
治ると思うのですが、
検索魔になってしまい不安です😢

産後、体がボロボロになった方
どんな症状でしたか?💦💦

コメント

🐶🐨🐘‎🐕🐯

私は産後より妊娠中
終わってます💦
すぐなんでももらって…
免疫なくなりますもんね💦
産後は気張ってて
風邪引いたりは少なかったですが…
ホルモンのバランス
すごく変わるので
弱くなってもおかしくないと
思います😊!
体が回復するにつれて
体も元に戻ると思います!!

だん

産後とってもしんどいですよね!!
体の不調が多すぎて、全て産後のせいだと思って耐えてました😂
足首がピキっといって痛すぎて立てない…ということが頻繁にありました。膝の謎の痛みも併発してました。
あとは立ちくらみ、勝手に涙が溢れる、肌ガサガサ、髪がたくさん抜ける、など。
体力が無く、赤ちゃんを抱っこして立っているのも3分が限界。
子宮の痛みも1ヶ月はありました。
2ヶ月までの間に乳腺炎に3度なり、38℃の発熱に苦しみながら赤ちゃんのお世話(家事放棄)。
初産で慣れない中、ふにゃふにゃの赤ちゃんを連れ、体調最悪での通院は地獄でした。

ですが3ヶ月まできて、やっと「元気かも」と思えてきました。

検索魔になるのめっちゃわかります!!
でも睡眠不足な時期ですし、調べるより思い切って1度病院行ったほうが早いかもしれません。
赤ちゃんがいるので何度も通院するのは厳しいということを伝えつつ!

りこママ

はい!今回は産後2ヶ月酷くて、いぼ痔、発熱2回や一ヶ月はほぼ毎日腹痛、咳がやばいとき、喉が痛すぎるなどありました😭

ミッフィ𖦊

まとめて返信失礼します。

思い切って赤ちゃんを旦那に見てもらい受診しました。

疲労、睡眠不足による浮腫みと雑菌によるものでした😭

母乳をしばらくらあげられませんが受診してよかったです。
ありがとうございました😭💓