※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はづき
妊娠・出産

胎児の成長について不安です。卵黄嚢の大きさが気になります。心配です。

卵黄嚢の大きさについて

現在8w2dです。
6週、7週、そして今回と3回心拍が確認出来たので不妊クリニックを卒業となりました。
胎嚢の大きさはもう測られませんでしたが、胎児は17.4ミリで週数相当で問題ないとのことでした。
ですが、明らかに卵黄嚢と思われるリングが大きすぎないか?と帰って一人悶々としてます。
8日前の診察(7w1d)で胎児の大きさが12.9ミリと少し週数より大きかったのですが、それから5ミリ程しか成長してません…。卵黄嚢が大きいと流産の可能性が高いと色々な記事に書いてあり、不安で溜まりません。

同じような質問を探してみたのですが、この週数で似たものがなく今回質問させて頂きました。
ご意見等頂けると幸いです。よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰 

卵黄嚢ではなく赤ちゃんを包んでいる羊膜ではないでしょうか…?🤔🌟

  • はづき

    はづき

    回答ありがとうございます。
    よ、羊膜…?と思って調べてみたら何かそれのような気もしてきました。(リング状のものは卵黄嚢!と思い込んでました)
    初めての妊娠なので無知すぎてお恥ずかしいです…教えて頂きありがとうございます🙇

    • 11月8日
はじめてのママリ🔰

不妊治療してて妊娠したのですがDrからは体外や顕微して妊娠すると平均より大きい傾向があるから大きくても気にしないでねって言われました!
11wで産科受診したら頭殿長が12wくらいの大きさで少し大きめだねって言われたのあまり気にしなかったです!