※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルク作りはお湯で溶かして水を入れるのが一般的です。たまに作る際は気にしなくても大丈夫です。

ミルク作る時ってお湯で溶かして水を入れるのが一般的ですか?
この前までたまにミルクあげることがあって、半分くらいの量のお湯で溶かしてお湯足して水道に哺乳瓶あてて冷ます方法してました。
今は母乳でいけてるんですが、今度ミルクあげるかもです。
たまーになら作り方気にしなくてもいいですかね😅

コメント

はじめてのママリ🔰

どちらでもいいですよ🙆🏻‍♀️
高温のお湯でミルク溶かしたらいいので!わたしはお湯でミルク溶かしてから湯冷しを足して適温にしてました🤍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらでも大丈夫と聞いて安心しました!
    ミルク足そうかなと思った時に湯冷しはないので冷やしてたんですが、ミルクあげる予定の時は水置いておいたらいいかもですね!

• 11月8日
もんすたぁ

本とかネットとか書いてること違ったりするので、どちらでも良いと思いますよ^^
私は熱湯で粉を溶かしてから、冷水を入れてちょうどいい温度にして飲ませてます^^
私は水道水で冷ます方法が面倒なのでしないですが…w

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水っていうものが水道から出る水しか家に無くて…ミルクあげよかなと思った時には水道水で冷ます方法しかなくてずっとそれしてました😅
    ママリとか見てたら水足して冷ます方が多いみたいでもしかしてちゃんと冷水用意しないとダメだったのか?と思いました😵

• 11月8日
まろん

どちらでも大丈夫ですよ!
ただ冷ますのに時間がかかるから、水で割って作る方が楽なのでそうしてる方も多いです✨
好きな方で大丈夫です🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お湯冷やしとくのも入れとく容器とかで洗い物増えるかなと思って挑戦できずにいました😂たまになら水買っておけば楽かもですね!

• 11月8日
  • まろん

まろん

うちは完ミなので、いろはす買い溜めしてますが
    たまにだと冷やす方がいいかもですね😂

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろはす一本とかなら場所とらないし冷蔵庫に入れといてもいいかなと思います。
    でもお湯と水の量とか慣れないのでやっぱり冷やす方がいいかもですね😅

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

どちらでも作り方は大丈夫です!
作る量によると思います😊
完ミよりの場合1回の量が多いのでお湯でミルク溶かして湯冷まし足した方が楽だし、母乳の後にミルク足すもしくは1日1回とかならそんなにミルク量多くないのでお湯で溶かして冷水当てて冷ました方が楽です(というか溶かすお湯入れたらもう規定量だったり😅湯冷まし作り置きするほどでもないとか)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ああ!量が多いと冷めにくいんですね!今まで多くて100しか作ったことなくてすぐ冷めてたので気付きませんでした(°_°)‼︎
    1日だけとか1回だけとかなら水道水で冷ますのでいいのかもですね!

• 11月8日