※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみぽん
妊娠・出産

19週目で性別未確定。夫婦とも男の子かも?産み分けやジンクスに興味。性別予想や面白ジンクス情報を募集中。

【胎児の性別!ジンクス】

初めまして(^^) 第二子19週目です!

16週目ではエコーで角度的に見えず、
性別はわからないと言われました(゚∀゚)

1人目が女の子で、今と比べて
なんとなく私の肌の感じや
胎児の動き方?に違いを感じたり、
本当になんとなーくなのですが、
主人も私も「男の子じゃないかな?」と
言っております。

ただ どちらが良いと言うわけでもなく、
産み分けしたわけでもありません♡

もともと私がおデブなので、
お腹の出方では あまりわかりません。。笑

あと1人目の時は女の子の夢を見たんですが、
今回はまだ夢を見てません(*´Д`*)

暇つぶしに中国式、ブラジル式の計算カレンダーを
試したところ どちらも女の子でした(笑)

カレンダーで産み分けした方や、
ネットで見るジンクス通りだった方、
(つわりがひどかったら女の子.....など)
むしろ逆だった!方いらっしゃいますか(*´ー`*)

おもしろジンクスなどなど 教えてくださーい♪

コメント

*ミク*

私の勝手なジンクス聞いてださいw
私、1人目、男の子の名前しか思い浮かばなくて、女の子でした( ¨̮ )
2人目、女の子の名前しか思い浮かばなくて男の子でしたw
私の場合、思い浮かんだ名前の性と逆の子が来てくれるみたいですw
私のジンクスでしたw

  • まみぽん

    まみぽん


    myジンクスなんて素敵ですー!♡

    でも逆というのが
    本当の意味で逆にスゴイです(笑)

    でも「1人目と違う」とやはり男女違うんですかねー!

    コメントありがとうございます(*´ー`*)

    • 12月23日
xみきx

私は現在、男の子を妊娠中です。
上3人は全員女の子です。

お腹の出方ですが、当てはまりません。
次女は思いっきり縦に出てましたが女の子です。
ただ、大きくて骨盤に収まりきら無かったから縦に出たらしい。

現在は縦に出てます。
だから、胎児の個人差ですよ。

中国式は三女と今のお腹の子が当てはまっていませんでした。

夢も今回、女の子の夢を見ましたが翌日の検診で男の子とすぐにわかりました。

唯一当たったのは5円玉と自分の感です!!
あたしの感で4人共当たっていました。

ただ、あたし自信が男の子を妊娠したと判った時に1番驚きました笑

旦那もまさか!!
の反応でしたが、その後の検査でもやっぱり男の子です。

  • まみぽん

    まみぽん


    お腹の出方も違うんですね!?
    ネットでも お腹は当てはまる方が多いようだったので 知りませんでした!笑

    5円玉って お腹の上でまわるか横に振れるか?ってやつでしたっけ(^^)?

    母の勘は当たるんですね♡
    しかも4人ともなんてスゴイです!!
    それはビックリもしますよね(笑)

    • 12月23日
  • xみきx

    xみきx

    5円玉はそれです。
    かなり初期から縦にのみしか揺れてませんでした。

    • 12月23日
ゆうか

おはようございます!
3人目妊娠中です✨
私は上2人が女の子で悪阻がめちゃめちゃ酷く、今回も酷かったので女の子かなと思いましたが、この間の検診で男の子である事がわかりました😉
悪阻のタイプは全く同じだったのでちょっとびっくりでした✨
まみぽんさんも性別わかるの楽しみですね( *´艸`)

  • まみぽん

    まみぽん


    悪阻も赤ちゃん次第というか、こちらの体の都合になるんですかね??

    私も1人目も悪阻があり、今回も悪阻あるんですが今回の方がどちらかと言えば辛いというだけで 明らかな違いはないです(^^;;

    女の子×女の子×男の子は
    私の理想ですーーーー(*´Д`*)

    羨ましいっ!!

    けど 元気で生まれてくれたら
    どちらでも良いんですけどね♡

    ありがとうございます!
    本当に楽しみですーーー(*´ー`*)

    • 12月23日
みーたろべー

悪阻が軽くてジャンクフード(マックのポテト🍟とか)が食べたくなったら男の子、悪阻が重くてサラダや果物が食べたくなったら女の子だと勝手に思ってました!!笑

わたし自身は、妊娠が分かってからなんとなく男の子な気がしていて…悪阻も軽くてジャンクフード食べたくなりました😂産み分けカレンダーは、中国式だと女の子、ブラジル式だと男の子でした🤔💭先日のエコーで男の子と判明しました😆❤️

  • まみぽん

    まみぽん


    ジャンクフードは初めて聞きました(*´ー`*)
    でも 男の子ということで あたってますよね!!

    私は悪阻があっても
    サッパリした物が食べたい時と
    こってり系と どっちも食べたくなりました(笑)

    でも勘もあたってるんですね!
    私も男の子かなー?って感じなので、どっちか楽しみです♡

    • 12月23日
  • みーたろべー

    みーたろべー

    どっちか楽しみですね😆💗

    子供は性別分かるって言いますよね😳✨?娘さんに聞いてみてはどうでしょう😍わたしは友達の子供に聞いたところ、女の子との回答でしたが…笑 やはり母の勘が1番当たるのかなー❤️笑

    • 12月23日
  • まみぽん

    まみぽん


    娘に聞いたら「知らなーい」「わからなーい」です(笑)

    楽しみにしてるみたいなんですが、女の子はませてるからか「わかるわけないじゃん」という感じです(;▽;)笑

    • 12月23日
ちーちゃ

あたしは、中国式では見事に女の子だったので、ずっと女の子だと思っていました。でも、妊娠初期は焼きそばや、ポテト、ラーメンなど味が濃いものしか食べれなくうどんなど味が薄いものは食べれませんでした!!!だから男の子だったのかな(*´ω`*)

  • まみぽん

    まみぽん


    やはり男の子だと濃いものが食べたくなるんですね!!!!

    どちらかと言えばサッパリしたものの方が好んで食べてるので女の子なのかなー♡

    • 12月23日