※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
妊娠・出産

つわりがひどくて食欲不振、吐き気が続き心配。便秘もあり、腸の音が気になる。食べられるものは何か知りたい。

現在8w2dの初マタです
つわりがピークに入った気がします、、、、
お腹はすくけどたべたら気持ち悪い、、の繰り返しで食欲不振で貧血を良く起こします。
そして吐き気があり嘔吐恐怖症というのもあり、おえっとは何回もなるけど怖くて吐けません。

ココ最近、永遠とそのおえっていうのが続きます。
昨日で言えば夜中の2時半までそれが続き、、今日の朝は猛烈な吐き気で7時半に目が覚め仕事が行けない状態だったので、休みました。
旦那も夜中も朝も背中さすってくれたりしてくれて仕事休んでるのが申し訳なく感じます。

妊娠してから便秘が酷いのですが、今日の朝ずっと
腸の音がゴロゴロなってて赤ちゃんが心配になります🥺
やたらとおならをするようになったのですが、そのゴロゴロが超気になります😭
どなたか腸の音がゴロゴロ聞こえてたという方はいませんか?

あとは、、食欲不振でも食べれてたものってなんですか?

コメント

🍒

つわりしんどいですよねー😭
食べれる物はやっぱり人によって違うので、色々ちょこちょこ試してみた方が良いです😣

なんでこれは食べれる?!て物が以外と食べれたりします😂

私はもずく、トマト、マクド、飲み物はジンジャエール、オロナミンCとかでした!

あまりに酷い様なら漢方もらえますし点滴して貰っても良いと思います!

私も嘔吐恐怖症ですが、我慢できずに吐けた時に吐いた方がスッキリしたので、怖いながらも頑張って吐く様にしたらだいぶ吐く事に慣れていきました😣

お風呂は入らなくても死なないので、身体がしんどいなら入らなくても大丈夫ですよ!🙆🏻‍♀️