※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
その他の疑問

帰省時のコロナPCR検査家族の大事な用事があって近日帰省します。3世帯…

帰省時のコロナPCR検査

家族の大事な用事があって近日帰省します。
3世帯ほど集まって食事したり泊まったりする予定です。

以前は必ずPCR検査して帰ってましたが、今回検査するか悩んでます。以前よりかは感染者が減って、気持ち的にも私自身弛んでるところが正直あります。

体調には今のところ変わりありませんが、感染者が最近は2000人くらいで日々増えてるのでちょっと心配です。

皆さまはここ最近、帰省や大事な用事の際にPCR検査されましたか?

ご意見聞かせてくださると助かります。
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

帰省先に疾患持ちがいたり、田舎だったら検査していきます‼️
叔父と食事することがあり、疾患持ちなので同じ市内ですが市販の抗原検査しました✨

はじめてのママリ

私は地方の田舎ですが、、
少し先の話になりますが、
旦那は関東出身で、12月半結婚式で帰省して、またこっちに戻ってくる時はPCRしてもらいます。赤ちゃんも11月半ばくらいに産まれてくるし、、
抗原検査で陰性でもPCRでは陽性って事もあるので、検査はしてもらう予定です💦
今コロナも順調に増えてきるので、正直全国どこでも危険なのかなと思いますが、12月下旬ごろになると旦那のご家族が、私たちの住んでる所に来る予定なのでその時も旦那は全員検査してからきてって言ってます💦

基礎疾患ある方や、妊婦さん、
小さなお子さんいるならやっといた方が安心かなと思います!