※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ初心者🔰
子育て・グッズ

母乳とミルクの混合育児で悩んでいます。生後6日目で母乳量が増えてきたが、70mlのミルクを与えるべきか不安。吐き戻しが多いため、混合のやり方が適切かどうかも疑問。

混合のやり方がよく分かりません…

今生後6日なのですが、混合で育てています。
今までは産院で母乳5分トライし、その後1回の規定量のミルクを飲ませてました。なので、自宅に戻って5分以上母乳を吸えるようになってからも規定量のミルクをあげ続けていました。

質問としては、今生後6日目で、産院では母乳のあとにミルクを70ml飲ませてね、とのことでしたが、母乳は片方10分ずつ飲めるようになってきました。その場合でも70ml飲ませるのでしょうか?
時期的なものもあると思いますが、吐き戻しが多いので、ミルクが多いのでは無いか、そもそも混合でのやり方が合っているのか?分からなくなってしまいまして…(助産師さんによっては上記のやり方でいいよ!と言ってくれる人もいれば、母乳と調整してね、という人もいました。)

コメント

私が言われたやり方では、
母乳飲めた量を体重で測って、飲めてない分をミルクで足すように言われました😊

• ママ初心者🔰

ママ初心者🔰

ありがとうございます!
    そういうやり方がもあるのですね😳産院や助産師さんによって違うの、知らなかったので勉強になります!

• 11月8日