※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

排卵検査薬の使用で、線が薄い反応が続く状況。多嚢胞性卵巣の影響で排卵されていない可能性があるか相談中。

排卵検査薬の写真が移ります🙇‍♀️

今回初めて排卵検査薬を使用しました。
きちんとした知識がなく質問してしまっている事、ご理解頂けると嬉しいです😢💦

以前、多嚢胞性卵巣と診断され、
(ネックレスサインがありました)
ピルを服用しておりましたが、妊活を考えていた為今年の2月頃から服用をやめております。

結局その後忙しく、妊活を始めたのは今月からです🗓
基礎体温は測るのをやめてしまっていました💦
また再開しようと思っています。

11月2日,3日と拭くと薄らピンクの出血あり
(日中ナプキン付けるも茶色っぽいのがちょびっと)

アプリでは排卵予定日が11月8日だった為、「もしかして排卵出血か何か?」と思い、4日,5日とタイミングを取りました。

4日の夜、排卵検査薬をして線が出たので「お!陽性になりかけ?」と思ってタイミングを取ったのですが、その後検査をしても全て線が薄い気がしております。
ネットで見るような強陽性は見られず…

6日の夜の時点で線が今までで1番薄く、検査薬が残り1本だった為、「もう終わりかけだった可能性あり?」と思い…
8日に検査して、全く線が出てなければ排卵終了してるかなと思って7日は検査せず、今日の朝検査したのですが薄ら線が出てしまっています。

こんなに連続で薄い反応だと、やはり多嚢胞性卵巣だから排卵されていないという事なのでしょうか…😔

4日の夜、5日の朝,昼,夜、6日の朝、7日は未検査、8日(今日)の朝 と検査しております。

日中は勤務の為、返信が遅くなってしまいます💦
アドバイスや知識等、教えて頂けると嬉しいです🙇‍♀️🍀
よろしくお願い致します。

コメント

ままり

もう1枚、近くでの写真を添付させて頂きます🙇‍♀️

冬

多嚢胞はずっと陽性が出ると聞いたことがあります。
排卵検査薬の結果を見た限りでは、多嚢胞ではないんじゃないかな?と思います。
(私自身はしっかり陽性、陰性と別れるタイプなので、ママリを見た感じでしかいえないのですが💦)

排卵検査薬は基本的に線が出るものなので、線が出ている=陽性になりかけという認識はあまりしない方がいいと思います💧
また、クリアブルーやチェックワンの排卵検査薬は線が青で、個人的には陽性か陰性かの判断を誤りやすいなと私は使用して思いました。
ドゥーテストは線が赤いのですが、陽性、強陽性だと明らかに線の濃さが違いますが、
クリアブルーやチェックワンは陽平と言われれば陽性なような、でもまだ薄いし、、のような感じで見にくかったです😭😭

11/5の昼が1番濃いのと、陽性(若干強陽性にも見える)のように見えますが、実際は判定線の方が薄いのでしょうか?
1日3回検査していれば陽性を見逃すことはまずないと思うので、見た感じ6日に排卵したんじゃないかなあと思います☺️
なので、4.5のタイミングはバッチリだと思いますよ🙂

• ままり

ままり

返信頂きありがとうございます!

排卵検査薬について知識不足でした…
    陽性になりかけという認識せずに使用しないとなのですね💦
    教えて頂きありがとうございます🥹🙏

検査薬によっても様々なのですね!!
    とても良い情報を聞けて嬉しいです🤲
    今回ダメだった場合、次回は早速ドューテストを購入して頑張ってみます!!(笑)

実際も5日が1番濃い線に見えています!
    可能性を信じて祈ってみます🐣

ご丁寧に教えて頂き、本当にありがとうございます🙏🙏

• 11月8日
こま

排卵検査薬使って妊活していました!

感知するホルモンは普段から少量でているので全く出なくなるということはないと思います。
5日の午前に少し濃くなり始めてお昼に濃くなっているので確かに強陽性ではないですがその時がピークなのかな?と思いました。人によって分泌量も違うと聞きますし。

でもやはり病院で排卵確認してもらわないことには排卵の有無はわからないですよね😣

• ままり

ままり

返信頂きありがとうございます!

なるほど!!
    普段から少量出ているというのすら知りませんでした…
    無知ですみません🥲
    教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️🍀

実物でも5日が1番線が濃い為、可能性を信じてみます!!🥚

やはりそうですよね…
    排卵って難しいなと感じております😇
    病院に行ってみるのも手段として検討してみます!!

ご丁寧に教えて頂き、本当にありがとうございます🌷

• 11月8日
  • こま

こま

いえいえ😊上手くいきますように✨ 
    ちなみに私は海外製のラッキーテストを使っていました。

ラッキーテスト使ってる方多いですし、精度も全く問題ありません。精度は変わらずとても安いので排卵日付近は気にせずバンバン使えるのでおすすめです☺️

• 11月8日
  • ままり

ままり

優しいお言葉ありがとうございます🥹🍀

ラッキーテストという名前、目にした事がありました!!
    精度も良くて安いのは大助かりです👏

心配性なので、ついつい検査してみたくなってしまうんです…(笑)
    ラッキーテストの購入、検討してみます☺️

情報たくさんありがとうございます😭🌸

• 11月8日