※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
妊娠・出産

妊娠27wで10キロ増、15~20キロ増かも。皆さんは体重管理をどうしていますか?

27wで、妊娠前より10キロ体重が増えてしまいました。
このペースだと15~20キロ増えてしまいそう。
皆さん、体重管理はどのようにしていますか?

コメント

yua

26wで5キロ増です。
安定期に入ってペースが早すぎるので、なるべく野菜中心の生活にしてます!

最近は鍋にばっかり頼っています😊
あと、元々こんにゃくが大好きなので、夜はお米のかわりにこんにゃく食べてます☺💕

ha

白米を麦ご飯やもち麦混合に変えました!
甘いものがどうしても辞めれないので
糖質ゼロのチョコやクッキーを食べています🍪

今の所 妊娠前より+7キロです
このままあと1ヶ月保ちたい...😭

めぐっち721

朝、昼は好きな物食べて夜ご飯は野菜スープか具沢山味噌汁、ご飯はお粥でなんとか乗り切ってます😅
時間も6時までには夕飯は食べ終えてます!
今で+4キロです☺

住林

妊娠中プラス7キロで出産しました(*^ω^*)毎日の体重測定、散歩、夕食は18時までには食べてました‼︎体重管理頑張ってください♡

ぷたん

同じく10キロ増です笑
お菓子とか完食避けてますけど
増加止まらないので諦めてきてます😑😑

みは

もうすぐ30wで+5kgです。
過度な間食は控え、パンを控えめにごはん中心にしてますが、内容はそんなにストイックにはしてません。
その代わり時間にはとにかくストイック!
夕飯は17~18時の間。
昨日はどうしてもその時間に食べれなかったので16時に食べ、その後飲み物以外は口にしてません。

逆に言うとそこまでしても5kg増えてますが(^^;、でも元々小柄で増えないのも心配だし、いいペースかなと思ってます。
30wから更に増え始めるらしいので恐ろしいですが💦

miki

同じく27wで10㎏増です😂😂
しかももともと肥満気味😭w
そろそろ本格的に食生活見直さなきゃなって思ってます(T ^ T)
一緒に頑張りましょう〜🤔