※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が大好きで可愛いけれど2人目は欲しくない。子供を分散させたくない。他人からは2人目を作ればいいと言われるが、自分は変わっていると感じる。

娘が大好きで可愛くて仕方ないのですが、2人目が欲しいと全く思いません。愛情を分散したくないというか、お姉ちゃんにして我慢させたくないというか…
そんなに子供溺愛してるなら2人目作ればいいのにとよく言われるんですが、やはり変わってますかね?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

いや、わかります!
2人目欲しい!と思って妊活した時に生理が遅れたんですが、その時妊娠したかも!って思って。と同時に1人目を見る時間が半分かそれ以下になるんだって思ったら急に寂しくなってしまって😓
結局妊娠してなかったってわかってほっとした自分がいました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お分かり頂ける方が!😂
    そうなんです、物理的にどうしても構える時間が減るので、それなら2人目いらないなって感覚で…少し手が離れたら変わるかなとずっと待ってますが、3歳になっても気持ちが変わらずひとりっ子になってしまうかもしれません😂

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知り合いも同じような感じだったらしいですが6歳になって手が離れてきた時に2人目が欲しくなってつくったっていってました!時間が経つとわからないですが、少なくとも今はそうですよね😅

• 11月8日

子供が可愛いというか我が子が可愛いんですよね😂💦
うちは息子ですが同じくです。
女の子ほしいなぁ(次が女の子とは限りませんが)とは思いますし、もう1人いたら楽しいかなぁとかも考えますが、、寂しい思いさせたくないなぁと思って躊躇してしまいます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ここにもお仲間が!😂全く同じお気持ちです。兄弟もいいなぁとは思うんですが、ずーっと踏み切れずに年だけ取っていきます。笑

• 11月8日
はじめてのママリ

変わってるとは思いませんよ。
それだけ溺愛できるほど素敵なお母さんだなって思います。
私も娘が可愛くて可愛くてたまりません。
でもそんな可愛くて仕方ない娘が、やっとの思いでできた下の子を「弟可愛い〜大好き」って言ってるのがまた可愛いです。笑

何年後かには必ず子どもたちだけになる。
そうなった時に親がいなくても1人にならないように、可愛い娘を守ってくれる存在が欲しかったので2人目も希望しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに下の子を可愛がってくれるのなら、そんな一面もまた愛しいですよね🥰
    兄弟作ってあげた方がいいのかなとも思いますが、いまだ踏み切れずにいます😅もう少しだけ溺愛させて〜と思ってたら3歳になってしまいました😅

• 11月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

全然いいと思います。
    3年でも4年でも好きなだけ愛でてあげてましょうよ。
    だって私の血を分けた「分身」ですからね。
    本当毎日見てる我が娘ですが、なんでこんな可愛いんだ?って思います。笑
    うちは6学年差です。

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります、もう息してるだけで尊いですよね😭💓うちはこの春入園したんですが、なんかもう成長が寂しくて寂しくて…こうやってどんどん離れていくのねと思うと、まだべったり過ごしたくて今に至ります。
    6学年差、とてもいいですね!✨今は思う存分溺愛して、娘の様子も見ながらのんびり2人目考えようと思います!

• 11月8日
ママリ

わかりますー🥺うちも大好きすぎて1人でいいと思っての、4歳差です(笑)
可愛い娘が、弟か妹がほしいー!なんで〇〇ちゃんちには赤ちゃんいないの?と寂しい声で言い始め2人目考え始めました🥺
確かに妊娠中含め我慢させちゃってることも多いですが、こんな可愛い弟でよかった、大好き、チュッて毎日弟を溺愛してる姿もめちゃくちゃ愛おしいです🥺お姉ちゃんに遊んでもらってたくさん笑ってる息子を見ると2人目産んでよかったなーと思います🥺