※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

同居です。下の子が最近お風呂上がろうとすると「じっち!」「ばっぱ!」…

同居です。
下の子が最近お風呂上がろうとすると「じっち!」「ばっぱ!」と祖父か祖母と入りたがって。一昨日は祖父。今日は祖母。祖父母は自分がテレビを見たいから「嫌だ」とか「仕事あるから」と断り。下の子泣き喚き。結局祖父と祖母と入るんですが…こういうのってよくあることなのでしょうか?2歳でも我慢って必要なんですかね?私が「疲れてんだって」「仕事あるんだって」「上がるよ」と言うとギャーギャー泣いて。そんな我が子を見るのが嫌で。
義父は家のことやって保育所と児クラのお迎え行くからいいって言ってくれてお願いしてて。義母は仕事してて17時に帰って来て晩御飯作って食べさせてくれて。私は7時半に保育所送りながら仕事行って最近仕事もバタバタで帰りが19時半とかで。。。子どもも寝たしみんな部屋に引っ込んだから豚の角煮作ったけど…。夜中オカズ一品でも思って作ったり準備したり。。。
あと私が出来ることってなんだろうと考えるけど…よく分からなくなってきました…。

コメント

おまま

同居ではありませんが、義実家が隣です。

長女が同じくらいの時に私もよく娘に、じぃじとねんねする❤️バイバーイ
と言われてました😂
めっちゃ悲しかったです。

今は次女が同じ感じです💦

私ってなんだろうって思いますよねw

  • はな

    はな

    孫のお願いを叶えてくれないってよくあることなんですかね(^_^;)
    これやりたい、あれやりたいの欲求を満たしてあげたいのは親のエゴなのかなーと思ってしまいました。

    • 11月8日
ゆん

私も同居してました。
結局色々気を遣ってしまうし、やってもらって逆に何かできる事って考えたりするのも疲れるし、
嫌々お風呂とか入られてもそれもなんか違うしなーって思ったり、、、。
同居って多少の図々しさがないとやっていけないなーって思います。
私もフルで働いていますが
朝から晩まで毎日バタバタですけど
自分達と子供の事だけ考えればいいので楽だし、自由です。

  • はな

    はな

    同居…なんでしたんだろうって思う時あります。孫の面倒見たくない祖母に気向いた時とお迎えとその後の様子を見ててくれる祖父。
    嫌な顔されながらってかなり面倒です(^◇^;)

    • 11月8日