※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

流産時の自然排出と出産の陣痛が同じ感じだった経験者いますか?出産が怖いです。昨年流産し、痛みが強烈でトラウマ。今の痛みに耐えられない気持ちです。

流産の時の自然排出と出産の陣痛が同じ感じだった方っていらっしゃいますか??

そろそろ出産予定なのですが、陣痛が怖すぎて毎日ビビってます。というのも昨年初めての妊娠で10週目あたりで流産して自然排出しました。
お医者さんからは重めの生理痛くらいと言われていたので普通の生活をしながら出てくるのをまっていました。そしたら突然の大量出血からはじまり、7-8時間ほどお腹の激痛にもがき苦しみ、やっと胎嚢でてきてお腹の痛みが治ったと思って病院行ったら結局手術っていう流れだったのでものすごくトラウマです😭特にあの陣痛っぽい痛みが長時間続いたのが強烈すぎて痛い間は息止まっちゃってました。あれ以上の痛みが今のところ正直耐えれるきがしません、、、。

コメント

ゆぴ

普通分娩の痛みと流産のお腹の痛み似てます。
流産の痛みが何時間も続く感じです😭

流産の痛みを最近経験し、それを近くにいた旦那がそのときささえてくれました。流産後、あのときの苦しみ方、もがきかた、上のこ産んだときとそっくりに見えたけど、と旦那にいわれ。
私もまさしくだわ!と同じ意見でした😵‍💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭一般的に初産は12時間以上かかるといいますしあの強烈な痛みがそんなにあると失神しそうです、、、。

• 11月8日
もも

私はどちらかというと、排出後の痛みが陣痛に似てました💦
でも出産の時は、痛くても息が止められないので、しんどかったです😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮が戻る痛みですかね😭
    確かに陣痛やいき見逃しは呼吸法が大事といいますもんね、、。もうなるようにしかならないのは分かっているのですが怖いです😭

• 11月8日