※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーすけ
雑談・つぶやき

※文章にまとまりがないかもですがご容赦ください。流産手術して約3週間…

※文章にまとまりがないかもですがご容赦ください。

流産手術して約3週間が過ぎました。
少しずつ気持ちの整理もついてきましたが、
やっぱり街で妊婦さんや、小さい子、ベビーカーとか見るとふっと悲しくなってしまいます。
今までは子供服とかもスッと見れてたのに、
今は視界に入らないようにしてしまいます。

今日は前を歩いている女性がマタニティマーク付けてて
「あー私も少し前までは付けてたな。」とか、
買い物先で小さい子が「ママ好きー!」って言ってるのを聞いて、
そっか私もう赤ちゃんいないんだよな。
私は産めなかったな。周りはいいな。無事に赤ちゃん産めて。って時々ふとした瞬間とても落ち込んでしまいます。
妊娠出産まで色々大変なのはもちろん重々承知してますが、やっぱり羨ましい·妬ましい気持ちになってしまいます。

マタニティアルバム、最後のページに
始めての家族写真と産まれた時間·体重を記入するページがあって
それ見た瞬間に涙が止まらなくなってしまいました。
何で私は書けなかったんだろ。
悔しいなー。悲しいなー。ごめんね。ってなってしまいました。

約2ヶ月ぐらいでしたが、妊娠したこと、あれは夢だったんじゃないかなって思い始めてる自分もいます。
忘れる訳じゃないけど、短すぎて本当に夢のようだったなと。

また落ち着いたら、主人と赤ちゃんの供養に行きたいと思います。
短い時間だったけどママとパパにしてくれて本当に幸せだったよ。
ありがとう。
もう少し先になると思うけど、また良かったら私達のところに戻ってきてね。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も3人目稽留流産しました。悲しくてなんとも表せない気持ちです。

なつ

私も娘と息子の間に流産しました。
今でも思いだして泣いてしまう時があります。

みーすけ

まとめての返信で申し訳ございません。

流産、本当に辛いですよね…。
私は初めての妊娠での稽留流産だったのですが
流産宣告されたときや、手術の時を夜にふっと思い出したりしてしまいます。
毎日前向きになったかと思えば、
ネガティブになったりと気持ちが行ったり来たりしてちょっと疲れました😢

いつかこの気持ちを上手く消化できるのか分かりませんが、
少しずつ時間が経ってくれるのを待つしかありませんよね…。
まだまだ時間はかかると思いますが、
一度は来てくれた赤ちゃんに感謝してこれからも生きていきたいと思います。