※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

37週2日の初産婦で、前駆陣痛のような下腹部痛があります。お腹が下がり、痛みや圧迫感が出ています。これが出産の兆候なのか不安です。初産で不安があります。

臨月迎えた37w2d初産妊婦です。

36周半ば位から前駆陣痛のようなのが始まって
今では夜になると感覚バラバラですが1日に何回も下腹部痛が起きます。痛みとさほど強くもないのですが✋最近は下腹部に圧迫感とプラス腰から尾てい骨当たりが痛みが出たりしてきてます

これも出産の近い合図ですかね?
お腹も少し下がってきているので予定日より早く産まれるといいなと思ってますが🤔
初産なので分からないことだらけで😅
個人差もあると思うので多少なりこの変化はお産が近い兆候だといいんですけどどうなんですかね?

コメント

ぶーすけ

37週だと正期産ですし、前駆が始まって体が徐々にお産の準備を始めていてもおかしくはないと思います!
私も実際に出産した日より、約1ヶ月ちょい前から前駆はありました!
初産婦さんということで、思い通りにならないことは多いと思いますが、健診も週一でしょうし、先生が内診グリグリなどお産を進められるように診察してくれると思います!
先生にも子宮口がどのくらいかなど、積極的に聞いてみるといいかもです!