※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるるん
妊娠・出産

妊娠30週で子宮頸管が短いか心配。お腹の張りや腰痛あり。明日産婦人科に行くべきか悩んでいます。

現在妊娠30週で、今日妊婦健診に行ってきました。
内診の時に短いね〜と言われ、
1週間後に経過観察でまたくるように言われてます。
これは子宮頸管が短いということでしょうか?
私もその時聞けばよかったものの…後悔です。
あとボソッと入院にならなければいいけど…と言ってました。

そしてここから1番いま至急で教えてほしいのですが、
いまずっとお腹が張ってたり落ち着いたりを繰り返してます。ちょっとお腹が苦しいです。あと腰痛も…。
様子見でも大丈夫と思いますか?
それともまた明日産婦人科に行くべきでしょうか?
しかも明日は仕事です…😭
旦那もまだ仕事から帰ってこず心細いです😭

コメント

まま

お腹の張りは気になりだしてからどのくらい時間が経っていて何回くらい張ってますか?1時間に何回も張るようなら陣痛に繋がったら怖いので病院に電話して指示を仰いだ方がいいと思います😖

• るるるん

るるるん

夕方ぐらいからなんかよく張るな〜て思ってて、1〜2時間前から布団に入ったあたりから結構な回数張ってます😭
    しかも一人目帝王切開だったので、今回も帝王切開予定でいま不安です😭

• 11月7日
  • まま

まま

夕方からなら結構張りの回数が多いですね💦頸管長が短いと言われてるのであれば尚更張りは良くないのと横になっていても張るようなので電話した方がいいかと思います😖

• 11月7日
  • るるるん

るるるん

いまはさっきよりはマシになりましたが、また張ったりし始めたらすぐ電話してみようと思います😭
    話を聞いてもらえるだけで気持ちが楽になりました😭ありがとうございます😭

• 11月7日
  • まま

まま

何もない事祈ってます🫶

• 11月7日
ラティ

子宮頸管長の事だと思います。
私は下の子の時 2.5cmなくて即入院でした💦

1時間に何回張るかですかね、4回5回ぐらいいくと多かったと思いますので、受診してもいいかもです😣

• るるるん

るるるん

やっぱり子宮頸管ですよね😭
    即入院は大変でしたね💦😭

4.5回は張ってるので、怖いので明日行ってみようと思います!

• 11月7日