※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

2人目の新生児用の抱っこ紐について悩んでいます。ベビービョルンミニを考えていますが、密着感や軽さはどうでしょうか?使用感を教えていただける方、お願いします。

2人目新生児期からのセカンド抱っこ紐で悩んでいます。

1人目の時はコニーを使っていて密着感、洋服を着ているような軽い着用感が気に入っていました。
2人目ということでより動きやすい物の方がいいのかな?と思い、ベビービョルンミニが気になってます!
(メイン用にエルゴは持っています)

コニーのような密着感はありますか?つけ心地は軽いでしょうか??🤔
カチャ の部分が当たる感じなどありますか?

使ってことある方、よかったら使用感など教えていただけると嬉しいです💖

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビービョルンミニ最高でした🥺
生後6〜7ヶ月くらいまでしか使えなかったですが、密着感あり、付け心地も軽く、とにかく装着が楽で、寝たまま降ろせるのも使えました✨
私はメッシュにしたので洗ってもすぐ乾きこまめに洗えて衛生的です☀️
年中メッシュで問題ないと思います🙆🏻‍♀️
旦那も装着しやすくお気に入りでした♪

• ちょこ

ちょこ

回答ありがとうございます🥹💖

コニー同様、着用感良い感じなのですね😳!
    そこが一番気になっていたのでリアルな声が聞けてよかったです🙇‍♀️
    見た目しっかりしてるので、勝手にエルゴのような着用感かなと思ってました💦

わたしも買うならメッシュがいいなと思ってました😚
    色々と詳しく教えていただき参考になります❣️

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応抱っこ紐なのでコニーを想像したらまた違うかもしれませんが、エルゴのような感じではありません☺️
    エルゴみたいにゴツゴツしてないけどしっかり安定感があって、うちの子は安心するのかとにかくよく寝ました😂
    首座ってないうちは頭のサポートがあったので、グラグラせずフィットしてくれます✨
    首座ってからも眠った時にグラグラしないようによく使ってました💡
    本当おすすめします🥰

• 11月7日
  • ちょこ

ちょこ

お返事ありがとうございます💖

そうなんですね〜!いい意味で着用感気になります!早く着けてみたいです😳

頭のサポートいいですよね✨
    なるほどです、そういう使い方もできるのですね!

色々とありがとうございました😊✨

• 11月7日
つばぴよのママ🔰

現在首座り前で大活躍です!!
取り付けも簡単ですし!

• ちょこ

ちょこ

装着、楽ちんみたいですね😳!
    密着感、付け心地などはいかがですか??

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

全く同じで、メインエルゴで、2人目のセカンドでミニ買いました!
子どもの送り迎えが車で背中のバックルがなくスポット被るだけなので軽く着脱が楽で重宝してます!
ただ腰ベルトがない分肩に負担がくるのが早いので、個人的には気にならなかったら中古でも十分かなと思いました💦

• ちょこ

ちょこ

スポッと被るだけなのですね😳!!
    それは知らなかったです!めちゃくちゃ楽ですね😊

下のお子さん2ヶ月でも結構肩に来るのですね💦
    安くないですし、中古も視野に入れてました!

色々と詳しく参考になります❣️

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベルトと抱っこ部分が分かれていて、ベルトを被りお股部分を差し込んで抱っこして脇下の留め具と頭のところの留め具をつけるようになってます。
    バックルと違って簡単にさせる留め具になってて軽い力でつけれます!
     まだ全然大丈夫ですが、7〜8キロくらいになってきたらしんどいかなと思うくらいには肩にきます笑

• 11月7日
  • ちょこ

ちょこ

お返事ありがとうございます💖

詳しく参考になります😊
    着用動画なども見てみます♩

なるほどです、、!
    その頃にはセカンド抱っこ紐あまり使うことないといいなぁ。。。😂

色々と詳しく教えていただきありがとうございました😊✨

• 11月7日