※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも。
家族・旦那

義実家家族が誕生日、子供の日、クリスマスとおもちゃ何が欲しい?と聞い…

義実家家族が誕生日、子供の日、クリスマスと
おもちゃ何が欲しい?と聞いてきます、、、

正直、おもちゃがありすぎても片付ける場所もないし
置く場所もないのです。
1歳だから「これ欲しい」「あれ欲しい」としないから
おもちゃではなくて、消耗品(例 オムツ ミルク)を
頂けると嬉しいです。と義実家には伝えているのですが
形に残るプレゼントをどうしても渡したいみたいで
おもちゃばっかり送ってきます。
初孫だし、可愛がってくれているのは嬉しいのですが
義母、義父、義妹とそれぞれ送ってくるので
困ってしまいます。
まだ何が欲しい。とかハマっているものがないので
消耗品で申し訳ないのですが、
日々使用しているオムツ、ミルク、お尻拭きを頂けると有難いです。
とお伝えしても伝わらない....のです。
誕生日だから、なんで消耗品やねん!
と思われているんだと思います。

旦那からも、その旨伝えてもらっても
伝えたけど、貰えるもんは、もらっとこ〜とのこと。
遊びもしない おもちゃが増えていくのは正直困ります。
喜んでくれる顔がみたいと思ってると思うのですが
娘もイマイチだし、笑え!頼む!と思う私もしんどい。
頂けるのは本当に有難いのですが、
遊びもしない物が増えるのは、、、どうしようもなく、、、
義母、義父、義妹には伝わらないし、、、
義妹に関しては「送ったよー」との連絡だけで
なかなかのデカさの椅子などが届きます😰
義母も「義妹が可愛い椅子送ってたやろ〜♡」と
言ってきますが、確かに可愛いけど、
椅子、、、あるのよ。と。思います😥
インテリアになると、少しは聞いてほしいです、、、


何度も言いますが有難いのです!
本当に有難いのです。
ですが、まだ自分で欲しいものを言える年齢ではないので
勿体ない気がするのです。

皆さんは、義実家から何がほしい?と聞かれたら
なんと答えますか??
自分で言える年齢になるまでは
はまっているものが特になければお断りしますか??
それとも消耗品を頂きますか??
それともお任せですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家は結構靴とか頼んでます!(指定)
良いもの履かせたいけど結構お値段するので😂
消耗品だけど、履いて会いに行けるで良いのかなあと☺️

  • すもも。

    すもも。

    靴!良いですね🥺
    良いお値段しますし、絶対履きますし
    買い替え頻度も大人に比べたら早いですもんね!

    ありがとうございます😊

    • 11月7日
はじめてのママリ🔰

うちはいらないといいました。
ごみ袋有料やねんぞ!っていってやりたいところを我慢してます。いらないものばっかりで、未開封のまま他の方にあげてます。

  • すもも。

    すもも。

    そうなんですよ😫😫
    遊んでる所を写真で撮ってやら
    動画送ってと言われるので
    渋々空けて送ってます😫😫
    おもちゃで選んで!と言われて選んでも
    義実家が納得いくものでなければ
    そのおもちゃプラスで義実家センスの
    おもちゃもやってくるので困ったものです😫

    • 11月7日
り

うちはいつも現金くれるので助かりますが、この場合お願いするなら洋服お願いします!

サイズアウトしたら捨てられるし、着せて遊びに行かせたりできるのでオムツやミルクみたいな消耗品よりあげたという形が残ってよいかなと😂

  • すもも。

    すもも。

    最初、服をお願いしていたのですが
    女の子なのに2人目妊娠前から
    次男の子だったら着れるからと
    男の子用の服多めで😫😫
    義実家行く時は着せるけど、
    女の子、嫌だったのかな😫と思ってから
    洋服をお願いするの辞めました😥

    形に残るプレゼントをあげたい!
    って気持ちは凄く分かるのですが.....
    難しいです😨😰

    • 11月7日
はるぴ

何も欲しいものがなく困っ時は、絵本お願いしてました!今は図鑑とかにしてます。

  • すもも。

    すもも。

    本いいですね!ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 11月7日
てんちゃん

クリスマスは図鑑って決めてます!!義両親からはもらえないですが、義兄がくれるので、実家で被らないようにシリーズだけ決めて、なんの図鑑かはお任せです!!
毎年各々一冊づつ増えてます

  • すもも。

    すもも。

    なるほど!図鑑勉強になりますし
    良いですね!ありがとうございます!

    • 11月8日