※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

保育園転園時の通知時期や不可の場合の対応について教えてください。12月からの転園を希望中で、今通っている保育園の行事との兼ね合いで心配しています。

年度の途中に保育園転園したことのある方教えてください🙇‍♀️

住んでいる場所によって違うとは思いますが
転園の可否っていつごろ通知きましたか?
また不可のときも通知はきましたか?

同じ市内ですが引越ししたため自宅に近い保育園に12月1日からの転園を希望しています。

先日、今通っている保育園から12月のお楽しみ会の案内がきました。
「練習していざ本番!の前に転園となると可哀想だな…🤔」と思いまして😅💦
今更になって4月からの転園でよかったなーと後悔してます😅結果来るのドキドキです😅

コメント

ANA

長男5月入園、長女7月入園しました✨
前月の中旬頃に結果がきました!

• なつ

なつ

同時ではなく入れる方から転園されたのですね(*ˊ˘ˋ*)
    来るとしたら来週辺りですね…😳
    回答ありがとうございます♡

• 11月7日
ぽんず

去年の12月1日に転園しました😊11月半ば〜後半くらいに役所から、予定通り転園の準備進めていいですか?と電話がかかってきました✨
不可の時は通知は来ないです!

• なつ

なつ

電話がくるんですね!
    明日市役所にどういう流れか問い合わせてみようと思います😊
    回答ありがとうございます!

• 11月7日