※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちこ🔰
妊娠・出産

生理不順で検査薬を使用し、線が薄いが濃くなってきた。妊娠しているか不安。最終生理日から数えて6週経過。排卵が遅れている可能性。病院で確認予定。

検査薬の写真出ます。
苦手な方はスルーしてください。

よくわかっていないので教えていただきたいのです。

元々生理不順で、30日間隔で来る月もあれば、前回は71日間きませんでした。
前回の生理が9/22で、夫とタイミングを10/21のみ取りました。
また生理が遅れてるなーと11/4に念のため検査薬を使用したところ、よーく見ないと分からないくらいの線が出てました。
あれ?と思い、本日検査薬を再度試したところ、若干濃くなってきました。
妊娠してるのかなーとは期待しているのですが、その場合って何週くらいなんでしょうか?
最終生理日から数えると6週は経過してるけど、それにしては薄すぎるかなーと🤔
排卵が遅れてて今4週くらいならこの線の薄さですかね?
今週末に病院に行こうとは思ってるのですが、気になって気になって😅

コメント

とりぴ

タイミングが1度きりということなので4週くらいかなと想定されます!
私も4週くらいの時これくらいの濃さでした!
今週末だともしかするとまだ胎嚢すら見えない可能性も考えられますが、気になりますよね😂
私は10/9のみタイミングを取り24日にははっきり陽性出て11/2に初診でしたが胎嚢見えませんでした😭

• さちこ🔰

さちこ🔰

とても具体的な返信ありがとうございます✨
    どこから週数かぞえるのかわからなくて、4週で受診だと早すぎるかなーと思ってたところでした😂
    なかなか分娩予約が取れない産院なので、とりあえず今週末にダメ元で行ってみます👍
    ありがとうございました😊

• 11月7日

10/21のみなら、そこから4週間後に病院行くといいと思います😌
だいたい行為(排卵日)から3週間後が妊娠検査薬をするのに良いとされていて、そこから1週間後に受診がベストとされてるので…
来週末に行けばいいかな?と!
今週だと妊娠してるかどうかの確認は出来ても、また次ってなると思います!

• さちこ🔰

さちこ🔰

詳しくご説明いただきありがとうございます😊
    行きたい病院が、4週5週で予約がいっぱいになるような人気の病院なので、来週も行く覚悟で、今週一応ダメ元で行ってみようとは思います😣

• 11月8日