※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上の子(5才)は化粧水ミスト、下の子(6ヶ月)はアラウベビーのモイストクリーム。冬に向けて上の子も保湿したほうがいいか迷っています。アラウベビー以外の保湿クリームを教えてください。

お子さんの保湿してますか?
上の子(5才)は、私の化粧水ミストを顔にワンプッシュしてるだけ、
下の子(6ヶ月)は、アラウベビーのモイストクリームを使っています。
冬に向けて、上の子もちゃんと保湿したほうがいいのかなぁと思ったり…みなさんはどうしてますか?
あと、
アラウベビーが無くなってきたので、赤ちゃんにおすすめの保湿クリームあれば教えて欲しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの頃はしてましたが、3歳?4歳頃から何にもしてません。たまに顔がカサカサしてたりすると馬油塗ってます

• ママリ

ママリ

馬油なんでも使えますね!ありがとうございます!

• 11月7日
パーシー

4歳までは、pigeon ベビーミルクローション うるおいプラスを使ってました。

5歳からは、ビオレu うるおいミルクを使ってます(赤ちゃんも使えるみたいです)

どちらもオールシーズン使ってます。

• ママリ

ママリ

2人で同じものだったらラクですね!ありがとうございます!

• 11月7日

小児科に行ったときに、ついでに保湿剤をもらってるのでそれを塗ってます!

3-613&7-113

通年で、皮膚科処方で保湿剤塗布してます。

秋冬は、ヘパリンとプロペトのミックス軟膏です。

皮膚科か小児科で貰ったヘパリンの泡状スプレーを通年、全身に塗布していて、息子は乾燥肌でそれでも足りないので処方されたプロペトか市販のワセリンを保湿が足りない所に塗っています。
娘は泡状スプレーで充分足りてるのでプロペトは塗ってません。