※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

39週2日の妊婦です。お散歩中に尿漏れを経験しました。破水の可能性は?経験のある方いますか?変わりは特にありません。要するに、これは尿漏れですか?

今日で39w2dです。
先ほど主人とお散歩していたら、帰り道尿意を感じお家まで我慢しながら歩いていました。
途中でくしゃみが出た瞬間、ジャーって出ちゃったんですけどこれって尿漏れですよね(T_T)?
全部出たわけではなくて少し流れるくらい出てその後も尿意を我慢しながらお家まで帰ってすぐにトイレへ行きました。

パンツを新しいのに変えてからは特に濡れてるとかはないです(´・_・`)

こういう経験ある方いらっしゃいますか(T_T)?
破水だったらこの後も少しずつでも出てきますよね(´・_・`)??

コメント

さぁ

破水だったら自分では止められ
ないのでちょろちょろでてきま
すよ!💦

おまる(●˙꒳˙●)

あるあるです!笑
いつもナプキンして、クシャミするときは脚をクロスしてました笑
私は高位破水からの出産でしたが、破水なら自分の意思関係なしにピャーって水が出てきますよ^^;

みい

コメントありがとうございます。
くしゃみでジャーって出た後すぐ止められて、その後は家まで我慢できたので尿っぽいですよね(T_T)?

みい

あるあるですか(T_T)?良かったです。びっくりしちゃいました(T_T)
くしゃみでジャーって出た後は家まで我慢できたのでこれは尿ですよね?
その後パンツ変えてソファで横になってますが水とか何も出てきてないです(´・_・`)。。

みかんʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•

私もこないだ歩いてたらちょろちょろでてきてその後ジャーってでたから破水なのか尿漏れなのかわからず焦りました(´Д`)💦

ystar

わたしもクシャミや咳からの尿漏れ良くあります…数日前には、シャワー中に咳をした時、もしかして破水⁉︎とドキッとしました。でも、尿意があったことと咳きっかけだったことで、違うんだろうなぁと。

ご心配ならば、病院に電話して確認しても大丈夫だと思いますよ。私の先生はわからない時は電話してね!とおっしゃってくださるので。

みい

普通に足に流れるくらい出てきて、マキシワンピだったんで服で流れた部分拭いて歩き続けたけどその後は流れてくることはなかったのでやっぱり失禁だったのかなあと思ってるんですけど…(T_T)
みかんさんはその際病院に電話されましたか?破水と尿漏れ区別どうされましたか(T_T)?

みい

尿意を堪えてたのにくしゃみで緩んで出ちゃったような気がするんですがちょっと不安になってしまって(T_T)
その後はパンツ変えてソファに横になってますが何も水とか出てくる感じもないのですが。。
一応電話したほうがいいんですかね(T_T)?

みかんʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•

私も外で、がっつり漏れて旦那に、大爆笑されちゃいました😭
その後、家に帰ってもでる様子はなかったので1日様子みて次の日の朝病院いってきました!でも、破水はしてないって言われたのでやはりただの尿漏れだったみたいです(´Д`)笑

みい

ちょっとこのままもし破水だと不安なので、今日はお風呂に入らずに寝て、朝まで様子見てみます(T_T)
それで何も出てくる気配なければやっぱり尿漏れですよね(´・_・`)
始めての失禁ともうすぐ予定日なのとで紛らわしすぎます(T_T)

柊mama🐥💕

破水からのお産でした!
本当に破水だと自分では止められません!
そして破水ならば
羊膜が破れる音?
が、します!
すごい音でした笑

みい

くしゃみでジャーって出た後の尿意は我慢してお家につけて、その後も二回トイレ行きたくなってるんですが、その度にちゃんと我慢してトイレたどりつけてます(´・_・`)
ただの失禁っぽいですよね(T_T)?

破水だと一度きりではなくその後もでてきますよね(T_T)?

柊mama🐥💕

一度きりではなくそのあとも流れてきます!
ちょっとした動きでもです!

みい

やっぱりそうですよね(T_T)
少しも出てこないので、破水じゃなさそうです。。
でも一応念のため今日はお風呂に入らずに朝まで様子見てみることにします!!

柊mama🐥💕

破水だったらそのあとすぐ陣痛くるかと思います^_^

みい

ありがとうございます(T_T)
夜中どうなるか不安です(T_T)
様子見てみます!!!