※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

現在8週目の妊娠中で、2人目を出産予定。糸数病院での不満から、安座間産婦人科に変更を考えている。那覇市内でオススメの産婦人科を教えてほしい。仲地レディースクリニックと新田クリニックについての情報も欲しい。

こんばんは、
現在2人目を妊娠中で8週目です。

1人目は糸数病院で出産しましたが先生との相性が合わず、待ち時間や母子同室と言う面で変えたいなと思ってました。
母子手帳の交付までは糸後病院でしたが今週妊婦検診があって、安座間産婦人科で行う予定です。
しかし分娩費用が高いとクチコミで見ました。
どなたかわかる方いますか?

また那覇市内で、オススメな産婦人科があれば教えてください!
ちなみに仲地レディースクリニック、新田クリニックが家からも近いので気になってます。

それぞれのメリット、デミリット、出産費用を教えてくれたら幸いです。

よろしくお願い致します🙇🏻‍♀️

コメント

みんこ

こんばんは😊
現在、安座間産婦人科に通ってます!
先日、分娩費用の説明があって
普通分娩だと50万〜とのことでした。
ただ、経産婦だと希望したら1日早く退院できるとのことで
その場合は47万3千円〜らしいです💦
待ち時間はあまり無いので通いやすいなーとは思ってます☺️
先生は少し淡白な感じはあるので合う合わないはありそうです💦

みい

こんにちは!
現在妊娠中で、上の方と同じで安座間産婦人科さんに通っています☺️

・分娩費用は予約の段階で5万円先に支払い、分娩後の退院時に一時金を使っての42万円とプラス3万円は手持ちで出す感じです。

・待ち時間は先生がお一人でやっているので大体1時間前後って感じです☺️
(分娩のタイミングと重なるともう少し長くなったりもします)

あと糸数病院さん母子同室との事ですが、安座間さんも母子同室だと聞いています。
(夜とか預けたい時は預かってもらえるという投稿よく見かけますが☺️)
ちなみにお部屋は全部屋個室です。(悪阻で入院した時にお世話になりましたがとっても綺麗なお部屋でホテルみたいでした 笑)

少しでもはじめてママリさんの参考になりましたら幸いです☺️

まんまーーる

新田クリニックで出産しました。
分娩費用は平日に産むか休日に産むか、深夜に産むか個室か大部屋かなどで変わってくると思います。一昨年出産、日曜日の午後に出産で手出しは三万ほどでした。
 私は個室でした。

曜日によって、院長か息子かでした。
1人で見ているので、分娩があると待ち時間がありました。
予約制ではないので、早くいけば早く終わります。

母子別室なので、ゆっくり休めます。
夜間授乳は23時が最後、後は搾乳した母乳かミルクか糖水をあげてくれました。
夜間どうするか看護師さんから聞かれました。  

お食事がとても美味しいです❗

みんな優しくて、一人一人に優しくて丁寧に関わってくれる看護師さん達です🎵

はじめてのママリ🔰

新田クリニックで出産しました☺️

1人目なので母子同室は経験したことないのですが新田さんは母子完全別室でとてもゆっくりできましたよ!

健診のときは予約制ではないので待つ時はかなり待ちます😂
つわりのときは待つのが本当にきつかったです😭😭
私は院長と息子さんどちらも診察を受けて息子さんの日を選んで健診に行っていたのですがかなり人が多かった印象です💦
開院前に行ってももうすでに何人か待っていました(笑)
行く時間を調節すれば待ち時間少なくいけると思います!

費用は無痛分娩の個室でプラス10万ぐらいでした!

• なっちゃん

なっちゃん

新田は立ち会い、面会等無いみたいですが、荷物の受け渡しとかはできましたか?

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

受け渡しできますよ!
    入り口でインターホン鳴らせば受付の方が受け取ってくれてそのまま助産師さんが部屋まで届けてくれます☺️

私はほぼ毎日大量にお菓子持ってきてもらってました(笑)

• 5月23日
  • なっちゃん

なっちゃん

新田は母子別室らしいですが、希望したら同室もできますか?

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

できますよ☺️
    好きな時にお部屋に連れて行っていいし連れてきてくれていいよーって感じでした!
    夜は一緒に寝て練習しようと思うって言うといいけど退院したらいやでも毎日やから私ら見とくしゆっくり寝なーって言ってくれて結局夜の授乳後はお願いしてました!

• 5月29日
  • なっちゃん

なっちゃん

新田はどのミルク使ってたか知りたいです。覚えていたら教えて欲しいです

• 8月10日
のんりんママ

1人目安座間産婦人科
2人目仲地レディースクリニックで出産した者です😊

安座間では分娩予約時に五万円を予約金として先に払って私は自然分娩でしたが退院時に差額分約2万円程払いました!
安座間さんは完全個室でお部屋もホテルみたいに綺麗でしたよ!基本的には母子同室ですが夜は預かる?って毎日聞いてもらいきつい時は気軽に預けられました!ご飯も美味しくてお祝い御膳はありませんが3時のおやつ付きでした!

仲地さんも同じような感じですが自然分娩で7万円しない位の手出しでした!
ご飯も美味しくてお部屋も綺麗できつかったら預けられるので
とても良かったですよ~😊