※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳後の吐き戻しについて 授乳後2時間後に吐き戻し。普段通り元気。同じ経験の方いますか?

授乳後の吐き戻しについて

生後1ヶ月半の子がいます。
最近、授乳から約2時間後に透明な液体(胃液?)とカッテージチーズのような母乳のカスを吐き戻しすることが何度かあります。

授乳からかなり時間が経ってからの吐き戻しは今までなかったので、少し気になっています。
子どもの様子は普段通り元気で問題はないです。

こういうこともあるのでしょうか?
同じような方、いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

よくありましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    安心しました😊

• 11月7日

ありますよー✨
吸う力が強くなっていっぱい飲めるようになったんですかね😊
元気ならそのまま様子見で大丈夫ですよ😊
チーズ状のものもよくあることです✨胃酸と混ざって消化途中のものはそうなるので😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!安心しました😊
    たしかに最近よく飲むようになったのもあり、飲み過ぎなのかなーとも思っていました。
    ありがとうございます!✨

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

ありますあります!2時間後くらいに消化中みたいなやつ吐きます😅

まだ胃の中に溜まってる=次の授乳には早いのか?と思って悩むこともありますが、グズってたら吐いてから時間たってなくても普通にあげちゃってます💦

今のところ問題なく育ってるので、よく吐くタイプの子ってだけなんだろうなぁと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    同じく、次の授乳は時間あけた方が良いのかな…とも思っていました。
    私も、よく吐くタイプの子なんだな。と思って気にしすぎずいきたいと思います!
    安心しました😊ありがとうございます!✨

• 11月7日