※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

先週にヒブと肺炎球菌の予防接種を受けた後、今日別の病院でインフルエンザの予防接種を予約しようとしたら、前回の接種から4週間空ける必要があると言われました。期間について小児科に確認することをお勧めします。

先々週かかりつけ小児科でヒブと肺炎球菌の予防接種をしたのですが、
今日(別の病院ですが)インフルエンザの予防接種の予約を入れようと問い合わせたら前回の予防接種から4週間空けてと言われました。

かかりつけ小児科に電話で確認すれば良いのですが、わかる方どのくらい期間を空けた良いか教えて頂きたいです。

よろしくお願いいたします。

コメント

ゆみママ

ヒブも肺炎球菌もインフルエンザも不活化ワクチンなので、間空ける必要はないはずですが…🤔
きっとその病院の方針なのでしょうね。
4週間と言われたなら、ヒブと肺炎球菌打った日から28日後から打てますよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます❣️
    そうですよね…調べると空けなくて良さそうなんですが、病院の方針なのでしょうか。。
    インフルエンザ1回目がかなり遅くなってしまうので少し心配になりました💦

• 11月8日