※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuki
妊娠・出産

妊娠6ヶ月の妊婦です。旦那が風邪をひいた場合、どうすべきか悩んでいます。マスク着用や布団別々、一緒の部屋にいるのは考えものです。どう対処しているか教えてください。

妊娠6ヶ月の妊婦です。

この時期、風邪などにはとても気をつけています。
外出時などもマスクの予防、うがい手洗い、服装や食べ物もあたたかいものと…出来る限りですが(^ ^)

こんな時に、旦那が風邪をひいた場合、どうするべきですか??
家でもマスク装着?
布団は別々で寝たほうがいいですかね??

なんなら、一緒の部屋にいるのもどうなのだろう?と…
考え過ぎでしょうか???(^◇^;)

みなさんは、どうされてますか???

コメント

この間、旦那さんが風邪をひきました!
早く風邪が治るように風邪対策料理を心がけて
朝は生姜湯を飲ませ、
旦那さんが家にいる時はマスクしてました(笑)
同じベットで寝てるので心配でしたが、
2人でマスクして寝てたら移らずに済みました(^^)

• Yuki

Yuki

そうですね、とにかく早く治すよう、出来ることはしたいと思います。
    ふたりでマスクして寝てたんですね!!うちは旦那が寝相悪いので、朝起きたら取れてそうです(^◇^;)でも参考にしてみます♡
    ありがとうございます!

• 12月23日

退会ユーザー

妊婦の風邪は怖いですよね💦
    風邪引いてなくても病院や人混みに行く時は、
    旦那さんもマスクしたほうがいいですね(>_<)
    早く治りますように!

• 12月23日
  • Yuki

Yuki

先日、地域の音楽会?に行った時、子供がたくさんいて咳をしてました。その辺から旦那も体調悪いようで…
    人が集まるところはマスク必須ですね💦

ありがとうございます!がんばって風邪菌やっつけます!!!

• 12月23日
keco

うちは昨日の夜から旦那が38.6度の高熱で全身倦怠感と食欲不振です😭
夜間病院行きましたが早かったのかインフルエンザの検査は陰性😨
でも症状はインフルエンザです😂
別で寝るお布団がないので、一緒に寝ましたがヒヤヒヤして全然寝つけませんでした😱
お互いマスクして、換気こまめにして、加湿してます😷💦
うつりたくないですー😱💦
体重増加したくないですが、ウィルスに負けたくなくて食べまくってます😭笑
お出かけの予定も全部なくなりました😭笑

• Yuki

Yuki

昨日からですか!?もうクリスマスのお出かけは無しですね(;´Д`Aまぁ、そんなこと言ってもいられない💦
    インフルだったら大変ですね(T ^ T)
    でも旦那さまと一緒の布団で寝たなんて…気が気じゃなさそう💦
    早く良くなりますように✨✨✨🎅

• 12月23日
HARU

先週まで旦那が風邪引いてました!病院も行き薬も飲んでましたが、咳もしていたので寝る時までマスクさせてました(´・ω・`)
うちの旦那は顔にラップ巻くから一緒に寝たいとワガママを言いだし一緒に寝ていましたができたら別々の方が無難だと思います☆
私は一緒に寝ていたので常に空気清浄機フル稼働させてました(>_<)

• Yuki

Yuki

顔にラップ巻くからなんて…かわいい旦那さんですね♡窒息しちゃう💦笑
    やっぱり別々で寝た方が、無難ですよね💦
    空気清浄機も稼働しようと思います!!!

• 12月23日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私の場合は逆なのですが、妊娠中かぜをひいて悪寒と高熱が出て、旦那に別々に寝よう!私マスクつけるから!俺うつらないからと、二つとも却下されました。インフルエンザではなかったですが、1日経過すると39℃出して苦しんでる旦那がいました( -᷄ ω -᷅ )症状が落ち着くまで別々がいいかと思います。妊婦は薬飲めないですし。

• Yuki

Yuki

そうですよね…旦那が薬飲んでるの見てて、私がひいたら寝ると食べるしかないなぁと思ってました💦
    高熱もこわいですよね…インフルエンザじゃなくて良かったですね(^ ^)
    別々で寝る準備、しておこうと思います!

• 12月23日
ぽぽ

私も臨月に旦那が風邪をひきました💦
インフルエンザではなかったので部屋は分けず、寝るときは向こうが鼻づまりで辛そうだったため私がマスクをして、加湿器はガンガン回してました!
あとは栄養あるものをモリモリ食べて、足先とか冷やさないようにモコモコ靴下履いたり厚着したり…意外とうつらなかったです(*´∀`)

• Yuki

Yuki

インフルエンザであれば、迷わず別の部屋で寝ますよね(;´Д`A
    でもそうでなければ…意外といっしょでも大丈夫みたいですね?みなさん想像以上に別々にしてないようだし!
    自分がうつらない対策もしっかりやらなきゃと、改めて思いました✨

• 12月23日
  • ぽぽ

ぽぽ

わたしは妊娠中一度も風邪ひきませんでした!ネットでは妊婦は免疫力が下がってる…などの情報を見ましたが、母親に聞いたら妊婦さんは免疫力で守られてるからって逆のこと言われて???でした(笑)ちゃんと気をつけて生活してれば大丈夫ってことかもしれません♡

• 12月23日
  • Yuki

Yuki

私は普段から風邪ひかないのですが、旦那と結婚してから旦那のがうつるようになってしまって…💦妊娠してからは更に気をつけてるんですが💦
    確かに妊婦さんは免疫力強そうな気もして来ました!!!笑
    しっかり気をつけて過ごそうと思います!!

• 12月23日
auぴょん

この間夫が胃腸炎もらってきちゃって朝から嘔吐と下痢でてんやわんやでした💦
とりあえず加湿器付き空気清浄機フル稼働させて湿度を高めに&ハイターで次亜塩素酸溶液を作って手袋させて下痢嘔吐した後は拭かせてなるべく除菌させてました!
一緒の布団で寝ましたが。。
次の日なんとか夫が出勤した後はまた液を作ってあらゆるところすべてを拭きまくりました〜!パンツなんかも一度液につけ置きしてから洗濯したり。
お陰なのか今の所感染はしていないみたいです🙌

• Yuki

Yuki

胃腸炎も嫌ですね(;´Д`A
    うつったらこわい…💦💦💦
    私がその状況になったら、旦那さんに優しくできなそうです。笑
    ちゃんと対策した結果でてますね!このまま観戦しませんように✨

• 12月23日