※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

田舎住みで車を運転しない方、子育て中の方いますか?車運転できない理由や不安を抱えています。電動自転車での移動を考えていますが、子育てに支障はないでしょうか?

田舎住みで車運転しない方いますか??

現在ちょっと田舎で車移動がメインな地方に住んでいます、免許は取っているのですが車が無い&周りが運転してくれた為運転する機会無く8年くらいペーパーです🥲
子無しのままなら不便はあるけど生きていけますが今回妊娠して、子供が病気、習い事、子供に出かけたいと言われる等あった時に困るよなと悩んでいます🥲

車を運転しない理由に、空間把握能力の無さ、自転車・原付で事故経験(自転車は横から車に追突されて、原付では単独で転びました)がある、人を轢いてしまうんじゃないかと怖い等あります…

できれば電動機付き自転車を購入してそれですめばいいなという気持ちがあるのですが、都会住み以外の方で車運転しないで子育てしてる方いますか?😭
やっぱり車運転できるようにならないと厳しいでしょうか?😢

コメント

グレース

田舎ですが、近くに病院やスーパーはあります笑
私もペーパーで車ではなく電動自転車でなんとか過ごせてます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも一応自転車で10〜15分くらいの距離にスーパー病院等はありますが悩んでて😭💦
    風邪ひいちゃった時とかはどうしてますか?😢
    自転車で連れてってますか?😢

    • 11月7日
  • グレース

    グレース

    風邪引いた時もチャリです🚲️五分くらいのとこにあります!

    • 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    うちは10〜15分くらいなのでちょっと遠いかな?と不安ですが🥲
    ありがとうございます🙏🏻✨

    • 11月8日
りりぃ

私もペーパーです。
近くに駅、スーパー、病院があり自転車で今のところ大丈夫です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さん6歳まで自転車で大丈夫なのは凄く参考になります🙏🏻✨
    習い事や風邪引いてしまった時も自転車ですか?😢
    小児科は自転車で15分くらいの距離なのですが、風邪の時辛いかなと悩みます…😢

    • 11月7日
  • りりぃ

    りりぃ

    風邪の時も歩きか自転車です。

    • 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇‍♀️
    参考になります🙏🏻✨

    • 11月7日
ゆち/⛄️💛💙

知人に旦那さんは車ありですが
奥さんは車なし運転もしない方います!

おこさん3人いますが
全部タクシー移動してましたよ!
ある程度大きくなったら
幼稚園はバス通園、
習い事スイミングはバス送迎ありのとこ行ってましたし
全員小学生になってからは
みんなでチャリ移動になってました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お金持ちなら全部タクシーでいけたんですが、、😭笑
    確かに大きくなれば皆んなチャリで移動できますね😂

    • 11月7日
deleted user

友達がそれでタクシー利用したりして過ごしてました。ただ2人目産まれてから上の子が幼稚園に入ってからはやはり厳しいらしく免許取って車に乗るようになってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人とかだと確かに大変ですよね💦
    今の気持ち的には1人だけとは思っていますが分かんないですもんね😵

    • 11月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    幼稚園に入って習い事もしだしたのでそこが大きかったようです。習い事なければそんなに必要性感じてないようでした!

    • 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    それなら今のところは大丈夫そうです🥹
    ありがとうございます🙏🏻✨

    • 11月8日