※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

24週の妊婦です。豚コマの生焼けを食べて腹痛と下痢があります。検診で相談した方がいいでしょうか?

妊娠24週です。今更ですが1ヶ月前頃に豚コマの生焼けのものを食べてしまったかもしれません。
生焼けだったかもしれない、というレベルなのですがその日の夜と次の日の朝に軽く腹痛と下痢があったのが気になります。
赤ちゃんに影響があったらと思うと今更ながら心配になってきました。

もう過ぎてしまった事だし、時間も経ってしまっているのですが一応次の検診でトキソプラズマ等の相談をした方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

健診で相談されてみるといいと思います!
私なら相談します☺️
あとから心配になることって
ありますよね😭
相談したほうがママリさんも安心できていいと思います🙆‍♀️

ゆり

心配になりますよね。
私は生焼けではないですが湧き水を加熱せず飲んでしまい日に日に不安になったため産院に連絡し私はトキソプラズマを再度検査して貰いました🥲
結果的な大丈夫だったのですが心配なら実費にはなりますが血液検査していただけると思うので一度安心の為にも相談されていいと思います!