※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーたん
雑談・つぶやき

質問ではないのですが、びっくりしてしまって自分の中で消化出来ないの…

質問ではないのですが、びっくりしてしまって自分の中で消化出来ないので、書かせて頂きます。
先日コストコに行き、フードコート?の席が空くのを待っていた時のことです。
席が空くかなぁ…?とキョロキョロしていたら、うちと同じくらいの赤ちゃんとそのお兄ちゃんたち2人が母親ともう1人女性と楽しく食べている様子が目に入りました。
楽しそうだなぁ…私も早く席に座ってホットドッグ食べたいなぁ〜…と、何気なくぼーっとその家族を見ていたら、抱っこ紐で抱っこされていた赤ちゃんが、母親から自分の飲んでいたジュースを「んふふ💕…飲む?」とか言われてて、そのまま同じストローで飲まされているではないですか( °_° )
そこで私は自分の席のことよりも、失礼ながら、その親子たちから目が離せなくなってしまいました⚆⚆!
母親の手にはソフトクリームが…
母親が食べ始め、まさかソフトクリームはあーんは無いよね?いやむしろ無しでお願いします😭🙏と思って見ていると、母親が食べているスプーンでそのまま「あーん」って赤ちゃん、有無を言わさず食べさせられてるでは無いですか‎( ⊙⊙)!!
しかも、もう1人の女性も自分の食べていたソフトクリームをその赤ちゃんにあーんしているではありませんか(´◉_◉`)!
もう私、目が飛び出そうになりましたː̗̀(ꙨꙨ)ː̖́
もしかしたら、気づかないうちに「え!?」って声を出していたかもしれません…。
新米ママの私は、虫歯菌がうつるからフーフーもダメなんだよね?同じストロー、スプーンって完全アウトじゃない( °×° )?
え?でも3人目も育ててるママがやってるからほんとは大丈夫なの?いや!いい訳ないよね!?ダメや!ダメや!と、なんだかよく分からない気持ちで過ごしています…😞
もちろんそれぞれの家庭で育て方も違えば、考え方も違うのは分かりますし、口出しをしたい訳ではありません。その母親は自分の頭には無いことをされていたので、ただただびっくりして、自分の中でうまく整理できず、とにかく誰かに聞いてほしかったので書かせて頂きました。
読んで頂いてありがとうございました!

コメント

過剰に気をつけている家庭ももちろんありますが
私みたいになんにも気にしていない家庭もあります👍🏻

子育てにあまり正解はなく
家庭それぞれでいいんです。🫶🏻

• ちーたん

ちーたん

心が軽くなるような回答ありがとうございました!
    あまり考えすぎず気張らず育児やっていきたいと思います。·͜·。!
    ありがとうございます!

• 11月9日