※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
雑談・つぶやき

何だかモヤっ…始発駅なので待っていれば必ず座れる駅の優先席に座ってい…

何だかモヤっ…
始発駅なので待っていれば必ず座れる駅の優先席に座っていたところ、発車直前に目の前にマタニティーマークの方が来たので、立ち上がって「座りますか?」と聞くと、目の前の携帯をいじりながらもこちらを見て頷いたので譲ったのですが、
特にお礼を言われる事なく普通に座られました😦

座ってからも熱心に携帯をいじっていて特に具合の悪そうな雰囲気とかは特になく😅
特に余計なお世話であれば普通に断ってもらっても良かったし、
そんな大業なお礼とかはいらないんですが、私だって仕事終わりで疲れているのに…何だかな、譲らなきゃ良かったなって残念な気持ちになってしまいました😂

私自身も同世代で3人の子がおり、妊娠中はつわりがずっとあったので、譲ってくださる方々には本当に心身共に助けられました。
そういう優しさを当たり前のように受けてはいけないなと改めて感じた思いです。

読んでくださりありがとうございました😊

コメント

ハーゲンダッツん工場長🍨

それはそれは残念な気持ちになります🤦🤦🤦

普通お礼言いますよね!!
私が譲ってもらった立場ならはじめてのママリさんにきちんとお礼言いますもん😤

はじめてのママリさんに良い事が訪れますように😊✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お優しいコメントいただきありがとうございます😊
    的確なコメントいただいた事で、もう良い事が訪れてチャラになりました♪

ご自身もご妊娠中なのですね、
    どうか無事に元気な赤ちゃんが産まれますように🙏🍀✨

• 11月7日