※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

画像のように、洗面台の半分造作というものがあることを今更知りました💦…

画像のように、洗面台の半分造作というものがあることを今更知りました💦

2階の廊下の途中に洗面台を置くのでよくあるユニットっぽい洗面台じゃお洒落感は無いし気になります。
こんな感じの洗面台にできたら良かったな、、と今更思ってます。

もうLIXILのピアラ横幅45センチタイプのやつを発注完了しちゃったのですが、今から半分造作にしたいなんて住宅メーカーの人に言ってもタイミング的に遅いですよね?

あと15日後に棟上という状況です。

コメント

うちも2階は廊下の途中に洗面台なので、この写真のようなかんじで下半分だけタカラスタンダードのごくごく普通の洗面台入れてます💓タカラのエリシオ、LIXILのMVで見積もり出してもらいましたが、どちらもミラー部分とボウルより下の部分は別パーツになると言われました。もう発注してあるのであれば、ミラーがいらない分の減額は難しいと思いますが、現場で取り付けをしない、という選択はできるのかなと思いました😊
ミラーや照明を取り付ける関係で下地や配線変更もあると思いますが、相談していいと思いますよー!

• ままり

ままり

廊下途中だとある程度お洒落さは出したいところです😌💦
    半分造作いいですね!
    色んな方法があるのを早めに知っときたかったなぁ😂
    相談してみます😯✊

• 11月7日
ママリ

まだ設置していないなら、1日でも早く相談してみてください。

ラッキーだったら変更できるかもです。

最悪、取り付け後でもお金はかかりますが変更できますよ☺️
取り付け前なら家が傷まないですが、取り付けているならリフォームと同じような感じで外して新しいもの(外したものは買取)でつければ大丈夫です。

すみません、話はそれますが半分造作って格好良いですかね?
写真とは逆で、鏡部分が既製品で下半分が造作なら、まだボールや水栓や配管、ボール下の作り方によっては格好良いとも思いますが、写真は下の引き出しと鏡がアンバランスに思います。

好みもあると思いますが、私ならメンテナンス面倒そうだなー、中途半端だなーと思ったりします💦

鏡後ろの収納も便利じゃないですか?
我が家、毎日全員朝から開いたり閉じたりしていますよ🤔

鏡とボウルの間にタイルを貼る、鏡を木枠で囲む、ぐらいなら既製品でされている方も見かけました😊
可愛かったです。