※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡443♡
住まい

フルリフォーム、スケルトンリフォームをされた方に質問です。費用は新…

フルリフォーム、スケルトンリフォームをされた方に質問です。費用は新築並みにかかりましたか?

現在築65年の家に住んでおり、もう内装、外装ボロボロです。いずれフルリフォームしたいと思っています。参考までに教えていただきたいです。
ちなみにうちは現在20坪の土地に100パーセント土地を使用した2階建の店舗兼住宅です。
リフォームなのはやはり現代では建坪率が80パーセント、容積率200パーセントのため新築では3階建を建てなくてはならないからです。

コメント

deleted user

私の実家も店舗兼住宅で2階部分のみスケルトンリフォームしました。

坪数忘れちゃいましたが、普通に35坪の軽量鉄骨の戸建が建つくらいの金額だったそうです😂