※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳、2歳の兄弟の服のサイズやお揃いについての参考になる情報を教えてください。お子さんの年齢差も知りたいです。

年子のお子さんがいる方!

1歳、2歳の兄弟(1歳3ヶ月差)がいます。今後の参考にさせていただきたいので教えてください☺️

・年齢が上がると服のサイズが同じになりますか?
同じになった場合、何歳、何センチからでしたか?

・服や小物はお揃いにしてますか?バラバラですか?

お揃い、色違いを着ているのが可愛くてついつい買ってしまいます☺️
…が、なんか既にお互いライバル心がすごいし、物心ついたら嫌がりそうな気がしてます😵‍💫笑
皆さんのお子さんはどうですか?

1歳何ヶ月差かも教えていただけると嬉しいです☺️

コメント

ゆーりんち

一歳8ヶ月差で年子です!
うちは男女だし、ほぼ2歳差だからかサイズ同じになってません!
下の子の方が成長早いですがお下がりも着れてます👕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    性別も違って2歳差に近いとなると、体格差が大きくなりますよね😵‍💫
    参考にさせていただきます☺️

• 11月7日
もちもち

1歳7ヶ月差で
今120同じの着てます!
下は110きて新しいのは120を買う
上の子は120着てて新しい服は130買うって感じです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🤍
    小学生近くになると体格差も少なくなってくるんですね!
    来年も着れるようにワンサイズ大きめ買うようにします🙆🏻‍♀️

• 11月7日
いちご煮

上2人男の子です😊(1歳4ヶ月差)
長男が小さめで同じサイズ着てます☺️
身長的には5センチほどの差で、体重は同じです🙆‍♀️
同じサイズにしたのは年少、年長くらいかそのちょっと前くらいだった気がします🤔

服や小物等いろいろお揃いにしてます❤️
うちの子はこだわりがないので用意してのを着てくれたり使ってくれます☺️♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    うちは上の子大きめなのでどうなるか…😵‍💫
    お揃い着てる方が多くて希望が持てました☺️仲良しで着てくれることを期待します!

• 11月7日
3姉弟ママ

1歳1ヶ月差の姉妹です。
小学生2年生の頃から、同じサイズです。それまでは、今年長女が着たら来年は次女って感じでしたが。

基本、親戚からもらうお下がりで、買うのはお揃いの物です。服は同じ色の時の事もあれば、色違いのお揃いもあります‼︎
次女が3年生くらいから、可愛いよりかっこいい方が好きって感じで、好み合わないかなーと思っていても、靴下は混合で履いて、靴や傘は色違いが多いです。リュックやカバンもお揃い多めですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます☺️
    皆さん個人差がありますね…結局は成長を楽しみに待つことになりそうです😂笑
    好みが変わってきても小物は合わせられますね!参考にさせていただきます☺️

• 11月8日