※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠13週目で悪阻が続き、2歳の娘の育児が大変で心が折れそう。体調不良が続き、娘の世話で疲れて不安になっています。

妊娠中の育児がこんなに辛いとは……今後が不安になり今日は心が折れそうです💦
後数日で2歳になる娘を育児中で、現在妊娠13週目です。
8週でピークを迎えた悪阻が11週頃には落ち着き、ハッピーマタニティライフ🎶と思っていたのですが、現実は全然違いました。ピークは過ぎても代わる代わる体調の変化が襲ってきて、昨日までは体調良かったけど今日は何食べても気持ち悪い……という事や、今までは無かったのにやたら頭痛がする…良くなっていたと思っていた悪阻がぶり返したような胃から口にかけての気持ち悪さがずっとある……など、本当に毎日何かしらの体調不良を感じながら過ごしています。その中でも娘は「遊ぼう遊ぼう」と行ってくるので、体調の良い時間を見計らって重い腰を上げ公園に連れて行ったり、家の中でも休ませてはくれません。例え横になっていれたとしても、喋り続ける娘の相手は疲れます。ご飯の準備、食べこぼしの処理、片付け、やたら時間のかかる手洗いの相手……全てにおいて疲れます。体調が多少悪くても、黙って黙々と自分のペースで動ければそこまで疲れませんが、そうでは無いのが疲れを増幅させている気がします。
これからまだまだ続く妊婦生活と、その先の2人育児が不安になってしまい落ち込んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

YouTubeに頼りまくりです😂

3人目で今1人目5歳、2人目1歳半で3人目38wですが2人目妊娠中も3人目妊娠中ももう開き直って今だけだし!産んで落ち着けば遊んであげれるし!いまはママもしんどい!あなた達のことは世界でいちばん愛していますが休ませてください!って感じでした😂

2人目以降ほんっとしんどいですよね😩究極の体調不良なのに休ませても貰えないなんてこれなんの修行?っておもってました😩

頼れるものは使いまくって手抜きしまくってもとりあえず子と自分が生きてればおっけーです🙆‍♀️!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もYouTubeに頼りまくりです。それなのにこんなに疲れてるって、私ほど怠惰なお母さんはいないんじゃないかと落ち込みます😭
    1日がとてつもなく長く感じ、やる事を終わらせてやっと寝れるって時には1日で1番安心します😮‍💨
    ほんとに1人目とは比較にならないくらい辛いですが、お互い乗り越えましょう😭♡

• 11月7日
わさび

お気持ちよくわかります🥺
あたしも現在二人目妊娠中で、つわりこそ無かったものの息子の激しい抱っこマンがしんどくて💦
お腹出てきてからの抱っこがしんどいから歩いて〜って行っても歩いてくれないし、お散歩頻度めっちゃ減りました😅
あまり色々我慢させたくない気持ちもあるけど、自分の身体ついてこないし激しい事も出来ないし😮‍💨

とりあえずほんとに最低限の家事しかしてないし、激しい遊び、外遊びはもう旦那に任せっきりです😂
程よく手抜きしていきましょ〜🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感していただけて嬉しいです🥺
    我慢させたくないけど、自分だけでほんとに精一杯なんですよね……人間育ててるんだから当たり前っちゃ当たり前なのに、そうともいかない現実…今日もあんまり遊んであげられなかった…たくさん怒ってしまった……そんな事を夜寝る前によく考えます。
    もっと自分も褒めてあげたいですね🥹

• 11月7日
  • わさび

わさび

わかります😭😭
    日中はスムーズにいかない事ばっかりで怒ってしまって、寝かしつけてから「あ〜今日あんなに怒らなくても良かったのに」と反省する毎日です💦
    手のかかる時期の子ども一人面倒見て、お腹で一人育ててそれってほんとに凄い事だと思います😳
    旦那さんに投げれる事は投げてしまってたまには休息日も設けてくださいね😊

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    ままさんもお身体ご自愛ください😊✨
    お互い頑張りましょう♡

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
ままさんもお身体ご自愛ください😊✨
お互い頑張りましょう♡